スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    釣り欲が高まって行っちゃったぁ〜!!

    2017.10.29 Sunday

    0

      10/27(金)平日に休みを取って釣行して来ました

      もう2週間も週末が雨で釣行を断念しているので釣りに行きたくて・・・


      雨の日は良く釣れるのはわかっているのですけど帰宅してからが

       

      大変なのでどうしても二の脚を踏んでしまうんですよね

      またこの日曜日も雨の予報だしねぇ〜


      それと前回の増井養魚場で折ってしまったプレッソロッドの

       

      代わりのロッドを購入したので試してみたかったのです

      購入したロッドはこれです!

       



      スタジオミネギシ クロノタクトCT6002SUL

      今回はナイロンラインの組み合わせで使ってみました

      そして釣行したエリアは水戸南フィッシングエリアです

       



      バスも釣れればなんて思って・・・


      そして高速を利用してエリアの到着は7時20分でした

       

      柏市の自宅から1時間30分くらいで着きました

      トラウトエリアのポンドを見ると5号池は相変わらずのカフェオレカラーです

       


      こりゃ釣れないでしょ!

      なので安定の4号池に入りました

      先ずはクロノタクトにファクター12のオレキンを付けてスタートしました

      表層かと思って上を引いてみましたが反応が無い????

      そこから一気にボトムに落として下を引いて来たら

       

      ティップが入ってヒット&キャッチ!

       



      早々にロッド入魂が完了です


      クロノタクトを使ってみた感想ですがキャストがしやすいですね

      狙った場所にちゃんとキャスト出来ます


      水の出でいるパイプを狙ってキャストしたら何回もブチ当たりました・・・


      そして何より魚がヒットしてからのバレが少なかったです


      ナイロンラインで使ったら完全な乗せロッドとして使えたので

       

      クランクでも使ってみました


      つぶアン 天照

       



      モカDR SS

       


      クランクで使ってもバレが少なかったですよー

      自分はクランク用にスワンドライブを使っていますがスワンドライブは

       

      グラスロッドで初期掛りは良いのですがバレる事が多いんですよね〜

      その点クロノタクトは初期掛りは少し劣るもののヒットしてからはバレなかったですね


      次はPEで使ってみて掛けで行けるか試してみようと思っています

      そして釣りの方ですが中々の渋さを彷彿していました


      そんな10時過ぎに放流が入りました!

       


      放流の期待はしていなかったのでラッキーです!!

      ここはクロノタクトを使ってフリザー16てへぺろカラーです


      放流はナイロンを使って乗せての釣り方がバッチリとハマって10匹近くの釣果が出ました!

       



      放流効果もそろそろ落ち着いたかと思ったところに空かさずもう一回放流車が来ました!

      フリザー16は先程たくさん釣ってしまつまたのでフックが弱っていると思われたので

       

      今度はドーナ16を使ってみましたがこちらも程よく釣れましたー

       



      放流が落ち着いてからはマイクロスプーンで少し釣ってから

       

      クランクを使いましがつぶアンのデスメロンが爆発しました!

       



      凄く釣れましたぁ〜


      ある程度釣ったので少し早めのお昼休憩です・・・・・・

      食後は少し休んで1時間ほどバス釣りをしてみたのですが釣れません

       



      サイトで確認出来るバスがいたのでカエルを投下して

       

      アピールするとバクっと喰いつくもののヒットせず・・・


      結局マトモにアタリも出せずにバスはノーキャッチでデコりました

      トラウトに戻ってみましたがトラウトも悶絶状態になってましたぁ〜

      スプーンではどうにもならずに表層系のクランクでゆっくりと誘って釣りました


      そして最後は自作クレッセントでシメました


      ピンク

       



      メタグリで

       



      そして3時に納竿しました

      釣果はトラウト6時間で42匹でした


      バスは1時間やってデコ・・・


      この日は朝から少し渋めでのスタートでしたが途中に放流が

       

      2度入って釣果を伸ばせたので何とか最終42匹でフィニッシュ出来ました



      水戸南EA もトラウトがスタートしたばかりなので

       

      まだ4号池の魚影も春に釣行した時より薄い感じでした

       



      今後は益々よくなって来ると思いますので期待したいところです

      そして帰りは下道で帰る事にしました


      距離は68kmなので2時間くらいで帰れるかと思ったのですが

       

      途中で渋滞・・


      解消したと思ったらまた渋滞・・

      オマケに茨城・千葉の県境の橋の上で事故渋滞!


      柏市の自宅まで3時間のドライブをして到着です

      時間掛り過ぎで高速利用が賢いかな!!

       


      そしてまたもや台風が来ていますね!


      皆様どうぞお気を付け下さい


      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します

       


      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんにちは、

        最近、ホントに週末雨やら台風やら、いやになっちゃいますね(^_^;)

        それにしても水戸南はまだ魚影が薄いとのことですが、ずいぶん楽しめましたね、Newロッドも良さそうで今シーズンはさらに釣果が上がっちゃいますね(^^)
        • by いちえい
        • 2017/10/29 10:55 AM
        いちえいさん こんばんは!

        もう3週間も週末が雨なので参ってますよー
        仕方がなく週末にルアー制作をしていましたが
        釣りに行きたくて堪らず平日釣行をしました!

        春に釣行した時の4号池の魚影が凄かったので
        それよりは薄いのですが並量の魚は入ってました

        でも週末前だったので朝から魚がスレてました
        放流が入って良くなったので放流が無かったら
        ヤバイ釣果で終わっていたかもしれません・・・

        クロノタクトは色々と悩んだ中から選んだロッドですが
        中々良い感触のロッドで釣りが楽しくなる
        ロッドになりそうな感じです!

        • by TMU
        • 2017/10/29 11:10 PM
        こんにちは!

        平日入魂お疲れさまでした。
        バスの反応はイマイチだったようですが
        トラウトでは、NEWロッドの入魂を思う存分できたようですね!

        新たなロッドで色々試す楽しみがいいですね。
        3週連続日曜雨は、困りもんです。
        っといいつつ昨日逝ってきましたw
        • by ボウズマン
        • 2017/10/30 12:58 PM
        ボウズマンさん こんにちは!

        水戸南FAに行ったのでバスも釣ろうかと思いましたが
        今時期のバスは甘くなかったですね

        NEWロッドはいい感じでした
        幅広く使うのならナイロンの組み合わせがバッチリです!!

        もう週末の雨は勘弁して欲しいですよね
        でも、釣行したんですか!! 
        • by TMU
        • 2017/10/30 1:40 PM
        こんばんは^^

        水戸南FA釣行おつかれさまでした
        1時間半で着くんですか・・・いいなぁ
        フグの大洗港が近くですねぇw
        ニューロッドの入魂おめでとうございます^^
        いい戦力になりそうですね^^v
        • by ひでぱぱ
        • 2017/10/30 6:40 PM
        平日の水戸南釣行、お疲れ様デス!
        なにやら沢山釣りましたね♪
        見事な釣果、うらやましーです( ̄p ̄)
        バスをやらなかったら半束行っていたような?
        以前、YouTubeで水戸南のバス釣り動画をみましたがワームを1インチぐらいにカットしてボトムでたまーにチョンチョンやって釣れているのを見ました!スゲー、スレてます。(笑)
        帰りの運転、お疲れ様でした。m(_ _)m
        • by がっちゃん
        • 2017/10/30 8:11 PM
        ひでぱぱさん こんにちは!

        水戸南までなら高速利用で1時間30分くらいで着きます
        北関東道が出来たので大洗港もだいぶ近くなりましたよ!

        前は水戸で降りて下道で行っていました

        NEWロッドいい感じです!!
        下手くそな腕を補ってくれそうで期待してます
        • by TMU
        • 2017/10/31 1:29 PM
        がっちゃんさん こんにちは!

        最終の釣果的にはマズマズでしたが放流が入っていなかったら
        ヤバイ釣果で終わっていた予感が・・・・・・

        バスは本当にアタリすら出せなかったので参りましたよ
        春には結構な数で釣れたんですけどね

        どぞのアングラーはフライ系マテリアルのルアーで
        水戸南のバスをバコバコ釣っている動画もありましたよー
        ロッドを思いっきり上に上げて・・・・・・・・なかったか

        帰りは参りましたよ!
        6号は車線を増やして欲しいですわぁ〜
        • by TMU
        • 2017/10/31 1:40 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL