スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    今年の初釣は座間さんで!!

    2018.01.05 Friday

    0

      1/3(水)に座間養魚場に釣行して来ました


      2018年の初釣りエリアは自宅から近い座間さんにお邪魔する事にしました

      少し遅れて6時過ぎに座間さんに到着後するとメインポンドは結構埋まっていました

       

      単独釣行ですし急ぐ必要も無いので暫く車内で朝食を摂って休んでいました

      6時30分になったのでタックルの支度を済ませて5時間券を購入後に入場しました


      入った釣り座はメインポンド手前側の右端です

       

       

      先ずはノア1.8g放流用に塗ったオリカラを使いました

       



      すると2投目でアタリが出てキャッチ!!

       



      今年の初フィッシュです!

      その後に大き目なのがヒットしたのですが岸際まで寄せた所で

       

      敢え無くバラしてしまいましたぁ〜

      この辺りで何やら聞き覚えの有る笑い声が聞こえて来ましたぁ〜

      え!!あのお方が偶然にも・・・インフルのはずだが・・・


      でも真剣に釣りをしているのでご挨拶は後にして釣りを続けました

      ノアの次は昨年の釣納めで釣れなかったクレッセントを使いました

      選んだカラーは自塗りのノア1.8gと同じ配色のトリプル2です

      深めのレンジを探ってみたらアタリが出てキャッチ出来ました!


      この日は日が昇って来たのと同時位に爆風が吹き荒れて釣り難くなって来ました


      マイクロスプーンなんて5mも飛ばないんですよー

      なのでクレッセントの次にはギルガメッシユ1.7gを使ってみました

      ギルガメでは表層付近でのアタリが出てキャッチです

       



      ギルガメの前までは深めでヒットしていたのですが

       

      表層でも反応が出てレンジがボケボケの様です

      加えて此処から大悶絶に突入です

      スプーン・クランク&ミノーで色々と工夫して使ってみましたが何の反応も出ません・・・


      そうこうしていると放流が入ってがっちゃんから早掛け勝負を持ち込まれました


      がっちゃんさんとお仲間さん2人を加えて4人で3匹キャッチでの勝負です

      放流が入ったにもかかわらず自分は釣れずに見事にビリ・・・・

      3名にドリンク献上です・・・泣

      その後も悶絶は続きます

      何をしても釣れず2度目の放流が入りましたがこれも全然ダメ・・・

      此処には魚がいないんじゃ無いかと思うくらいに釣れません

      そして朝イチから入った方が上がりの時間になり中央付近の釣り座が空いたので

       

      ノア1.8gオリカラを付けたロッドを持って中央付近でキャストしてみると釣れるじゃ無いですか!

      放流の残りが2匹釣れましたよ!

       

       

      でも自分も終了時間となり納竿となりました

      釣果は5時間で6匹です

      全くもって撃沈・・・

      全体的にも厳し状況では有りましたがメインポンドの端は魚影が薄すぎて釣れません!


      自分のいた方は爆風の風下になったので魚が寄るかと思ったのですが

       

      そんな期待は見事に裏切られました

      爆風でロッドスタンドが何度も倒れる位の風でマイクロスプーンをキャストすると

       

      5mも飛ばないくらいなので使用するルアーも限られてしまいました

      釣果は酷かったですがノアのオリカラとクレッセントで釣れたので良かったかな!?


      次回の釣行ではもっと釣れる様に頑張らないと!


      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチっとお願い致します

       


      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        おはようございます!

        初釣りお疲れさまでした。
        風が強いので釣行されている方は大変だな〜っと
        久々の箱根駅伝観戦でしたw

        一時良くなったと思った座間さんは、再びテクニカルエリアに変貌しちゃったようですね!
        この鬱憤は、明日の開始30分で釣果超えですね!!
        • by ボウズマン
        • 2018/01/06 8:03 AM
        ボウズマンさん おはようございます!

        初釣り座間さんの風は凄かったですよー
        釣れないプラス爆風で心が折れました

        次回釣行は朝イチのスタートから期待ですね
        ビショビショになつて頑張りますよ!
        • by TMU
        • 2018/01/06 9:45 AM
        あけましておめでとうございます^^
        初釣り 座間養魚場釣行おつかれさまでした
        かなり難しい釣りになったようですね
        この鬱憤は明日晴らしてください^^
        • by ひでぱぱ
        • 2018/01/06 2:18 PM
        座間、お疲れ様でしたー!
        まさかの登場、ビックリしました!
        しかし厳しかったですねー。
        風が。(笑)
        釣れない、寒いの二重苦でした。( ノД`)…
        次回は翌々週の土曜日ですね♪
        とりあえず釣果うんぬんより風が無いことを祈りますw
        • by がっちゃん
        • 2018/01/06 6:53 PM
        ひでぱぱさん こんばんは!

        初釣りの座間さん厳しかったですよー
        爆風&釣れないの2重苦でした

        明日の朝イチは活性良いでしょうね!
        問題はその後ですね
        • by TMU
        • 2018/01/06 7:26 PM
        初釣りお疲れさまでした。

        やはり、座間は風との勝負になりますよねー

        今度のあれの前は気持ちよく釣って盛り上がれるといいんですが、、その時はよろしくです!
        • by いちえい
        • 2018/01/06 7:30 PM
        がっちゃんさん こんばんは!

        先日の座間さん釣行お疲れさまでした
        いやぁ〜あの風は想定外でしたね!
        心が折れた釣行になっちゃいましたよ

        27日はベストコンディションで釣れるでしょ!
        このイベントの当日は良く釣れる
        ジンクスがありますからね!
        • by TMU
        • 2018/01/06 7:31 PM
        いちえいさん こんばんは!

        この日の座間さんの風は凄かったですよー
        キャストしたルアーが90度で曲がるんですよ!
        釣りのコンディションじゃ無いですよね

        次回予定の座間さんはきっと釣れますよ!
        過去にあのイベント当日の釣果は良好なんです
        期待しましょう!
        • by TMU
        • 2018/01/06 7:44 PM
        明けましておめでとうございます。

        初釣りお疲れさまでした。

        爆風で釣果は残念でしたけど、オリカラとクレッセントで釣るのは流石です

        今年もヨロシクお願いいたします。
        • by chimo
        • 2018/01/06 8:08 PM
        Chimоさん おはようございます!

        この日の爆風は凄かったですよー

        オリカラスプーンとクレッセントで釣れたので
        貧果でも納得しましたが心が折れました・・・

        今年もよろしくお願い致します!!
        • by TMU
        • 2018/01/09 8:30 AM
        遅くなりました!

        明けましておめでとうございますm(__)m

        かなり厳しかった様ですが、自作で釣れたのはナイスですね♪

        今年もよろしくお願いします!
        • by オレンジダウン
        • 2018/01/09 6:02 PM
        オレンジダウンさん こんばんは!

        明けましておめでとうございます
        この日は爆風で寒いは釣れないはで
        二重苦の釣行になってしまいましたよ

        唯一の救いが自作での釣果てますよ

        今日釣行はどうだったのかなあ!?

        今年も変わらずによろしくお願い致します
        • by TMU
        • 2018/01/09 8:02 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL