千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 座間養魚場釣行 | main | 悶絶座間養魚場釣行 >>
    フィッシングDODOO初釣行
    10/13(木)久々に平日の休暇が取れたのでお初エリアの
    フィッシングDODOOさんへお邪魔してきました

お初エリアなので場所も良くわからないので早めの5時に出発
    カーナビで住所検索するものの周囲までの地図しか出てこないので
    とりあえず出発進行!

自分の予想だと下道で1時30分位かかると思っていましたが
    意外と近く周囲まで1時間ジャスト程で到着
    しかしナビの誘導もここまでここからはホームページに載っていた
    アクセス地図を頼りに、ちょっぴり迷いながら細道をくぐり抜けて
    6時30分のオープン30分前に到着しました

なぁなぁんと1番乗りでした

釣果が思わしくなくて来客がないのかな?なんて思いながら
    持参の朝食を取りながら時間を潰し7:00〜11:30の午前券を
    購入していざ釣り開始です

奥のルアーフライポンド水車脇かに釣り座を構えてドーナフラミンゴ1.5g
    から開始してみますが、どの層も無反応で魚からの返事は有りません

ここで来場者がいらっしゃいました(ルアーフライポンド2名で貸し切り状態)

ドナーに反応がないのでオリカラ無印1.8gのグロー裏金にして中層を引いてみると
    強めのアタリが出て上手く乗ったにもかかわらず見事なバラシ炸裂しました

ここでちょい粘るもののアタリが無いので対岸に移動をしました

移動後は先日のウォルトンでアタリルアーだったノア1.0gを使用すると
    アタリが出てフィッシュオン無事ネットに収まりファーストフィッシュ!

ここの魚は噂道理で本当に良く引きます
    これで25センチ程の魚だと思いますが引きが凄くてビックリです
    ここのポンドには大物もいるので掛かったら凄いでしょうね!

ノアにも反応が無くなったのでまたしても移動結構していると
    またもや来場者1名自分を含め3名でエリア独占なのに釣果イマイチだね!

今度は水車を右手に見てのポジションで開始オリカラ無印2.5gピンクグロー

このスプーンがやっちまいましたよ! 大活躍

水車の流れを横切るように中層を引いて来ると流芯に入ったところで
    アタリが沢山出るのですが乗せられません う〜〜〜ヘタクソー!

しばし粘ってドスンとのアタリに合わせてフィッシュオン!ドラグズゥズゥズゥー
    ヒャーテンションマックス気持ちいい!

本当に、この引き堪りませんな!そんなこんなでネットイン

40センチ位のニジですね 元気なお魚さんです ナイスファイトですよ

この後パラパラと20センチ代の小物ニジを相手にするが小物の引きじゃございませんよ
    しばしそんなのが続いているとドスンと又しても強烈なアタリが来て合わせも決まり
    ドラグ放出このやり取りクセになりますね

いつまでも遊んでいるとバレそうなのでネットイン!

50センチ位有りそうですが尾びれの上の方が無くなっていました
    それなのに、あの走りをするとは驚きです

空いているから、またまた移動今度はルアーポンドの調査

ルアーはそのままで3投ほどでフィッシュオン
    ルアーポンドのお魚こんな感じでした

こちらの魚も元気満天
    ルアーも飽きられてきたようなのでチェンジしながら3匹ほど追加して
    ルアーポンドの調査終了です

最後は始めた場所が空いたので戻って自作スプーン3.0gのピンクで
    上がりマスをゲットして終了です

今回もクランクを使いましたがアタリが出た位でヒットまで持ち込めませんでした
    数少ない市販クランクもダメでしたね
    しばらくはスプーン1本でガンバッてみます

本日の釣果は12匹釣り人が少なかったのでもう少し数を伸ばしたい所でしたが
    お初エリアということで良しとします

なんせここの魚の引き味が堪らなく楽しかったです

自宅からも近かったし絶対またお邪魔します!!