千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< ニョロクランク製作してみました! | main | トラウトハッチェリー釣行 >>
0
    フィッシングDODOO釣行

    はい! 茨城県のあのエリアさんへ釣行して来ました
    そうです フィッシングDODOOさんです



    釣り場の写真を取り忘れてしまいましたので
    前回の写真の使い回しです

    今回も7:00〜11:30での午前券での釣行です

    まずは前回好調だったルアーフライ池の水車左横に入りました
    手前表層から探ろうと軽量スプーンをローテーションしてみますが
    なんの反応もありません?????????

    では2g代のスプーンで沖目中層位を探るも反応無・・・・・・なぜ?????

    これはボトムに沈んでいるのかと思いスプーンでズル引きデジ巻き等を
    試してみましたが生命反応が帰ってきません・・・・・困りました・・・・・わけ解らん””””

    こりゃダメだとアンフェアのピンクを投げてみると待っていたアタリが来ましたよ〜〜〜
    合わせは利いたのですが、なんとラインブレークです 

    しばらくしてアンフェアがプカプカ浮いてきてなんとか回収できました
    それを結び直して再度投入してみても反応無?????

    これはダメだとルアー池に移動してみました
    こちらの魚はルアーフライ池の魚より小型ですけど
    取り合えずキャッチしたいもので・・・・・・・

    先程の沈黙状態に疲れたので安直に自作スティック蛍光ピンクから
    投入したみると2投目にアタリが来て合わせも利いてファーストフィッシュを
    ゲットしたのですがこの魚はDODOOさん特有の引きをしてくれませんでした



    なんだかあっけなくネットインしてしまい少々残念

    これでは物足りないので再び投入すると1投目に
    アタリが出て2匹めをネットイン!   連荘ですね!



    こやつは気持ち良い引きをしてくれました

    これでボウズは一応回避できましたので
    再びルアーフライ池に戻りました

    だって強烈な引きを堪能したいもので・・・・・・・・

    なんて思っていましたが待っていたのは再びの沈黙状態でした

    スプーンでレンジを刻んでもダメ

    スプーンでボトムを探ってもダメ

    クランクを引いてみてもダメ

    これはお手上げ状態になりまして
    最終でクレイジーボムをスイムで使ってみましたら
    中層あたりで魚信が出て合わせも利いてヒットしましたが
    なんと、又してもラインブレイクでした・・・・・ぐぅぅぅ

    もう2度目のラインブレイクで自分のテンションもブチ切れましたよ!

    これで、もう大物をあきらめてルアー池に専念する事にしました

    少々イラツキぎみだったので冷静にローテションしていないのですが
    スプーンへのアタリが、たまに中層であるのですが乗せきれずヒット無し・・・・

    ここで前回のブログ記事で登場した自作ニョロクランクを投入してみました
    フローティングで作成したのでスプーンでアタリの出ていた中層を引くのに
    ロッドティップを水中に沈めて引いて来るとアタリは出ますね!・・・でも乗らず

    しばしカラーを変えつつ粘っているとゴッンとのアタリが来てヒットしました!
    嬉しさを満喫しながら寄せて来るとネットイン寸前にてなんとバラシ・・・・ありゃま

    このままでは貧果な状態で終了してしまうので

    再びスティックを使用

    自作スティックのローティションで多少の釣果を伸ばせました



    蛍光ピンクにて



    パープルにて

    後は写真が無いですが蛍光イエローも良かったですね!

    スティックでしばし遊んでタイムアップになってしまいました

    今回の釣行は、とても消化不良で終わりました
    ルアーフライ池で釣果を出していたのはフライマン位でしたよ

    しかし釣果を出したルアーがスティックのみで9匹なんて
    これじゃちょっとヘコミますよね

    救いは新作ニョロクランクでキャッチは出来ませんでしたが
    手応えのあったところですかね

    次回の釣行でもう少し試してみます!

    今回の釣行は悶絶地獄だったので次回の釣行はスッキリと
    ストレス発散出来る釣行をしたいな〜〜〜

    これにて貧果情報を終了致します

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチッとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | フィッシングDODOO | 16:34 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 16:34 | - | - | - |
      TMUさん、こんにちは!

      DoDooさん釣行お疲れ様でした!

      なかなか厳しいようですねぇ(--;)そろそろ行きたいなと思ってたのですが…

      イロモノはどうでしたか??放流してる気配はありましたでしょうか?

      イロモノも魅力の一つなのですよね(^^;)
      | ゆーじん | 2011/11/10 2:53 PM |
      こんにちは!

      DODOOお疲れさまです。
      沈黙が長いと疲れますね!
      自作ニョロは惜しかったですね〜
      ほぼキャッチですので及第点は付くのでは
      ないでしょうか!?

      でもスティックは自作で十分釣果がでていますから、オリジナルはこれ以上必要ないですね!

      | ボウズマン | 2011/11/10 2:55 PM |
      ゆーじんさん こんにちは!

      いや〜気温が急に下がった影響なのか
      まったく打つ手が無く八方塞でしたよ

      途中で釣行予告しなければ良かったと
      思いながら釣してました!

      自分はもちろん釣り上げていないですが
      他の方が釣り上げた魚にもイロモノは
      混じっていなかったと思います

      オーナさんに聞いてみればよかったですね
      | TMU | 2011/11/10 3:03 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      慰めのお言葉ありがとうございます

      スティックでしか釣果が出なかったのは
      自分的には少々不満でした

      やはりエリアフィッシングはルアーを
      試行錯誤しながら使ってその日の答えを
      導き出すゲームであると自分では思って
      いるのですが、この日は、なんら答えを
      見つけられず敗北した挙句のスティック
      使用だったのでダメ釣行でした

      ですがリベンジする気は満々ですよ!
      | TMU | 2011/11/10 3:13 PM |
      こんにちは^^

      DODOO釣行お疲れ様でした
      厳しかったようですね
      スティックでも自作ですから釣果があればOKですよ^^
      ニョロ系も活性あがると食いだしますから
      次に期待しましょう^^b
      | ひでぱぱ | 2011/11/10 4:44 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      本当に厳しかったです
      なんか忍耐勝負って感じでしたよ

      ストレスを発散したかったのですが
      余計に溜め込んだ感じです

      スティックに頼り過ぎましたね
      出来たら最後の上がり鱒を的確に
      取れる様な使い方をしたいのですが・・・

      ニョロ系は少し期待しています
      時間をかけて作ったので物にしたいですね!
      | TMU | 2011/11/10 6:51 PM |

      こんにちは!

      クランク初ヒットおめでとうございます!!

      掛かり具合はある意味運任せですから、ゲットしたも同然ですよ!!

      スティックだって市販品ではなく自作ですから、尊敬に値します・・・!

      自作率100パーセント目指してがんばってください!!!



      | pem | 2011/11/10 8:53 PM |
      pemさん こんばんは!

      いや〜やはり初ゲットはルアーをくわえた
      魚を写真に収めたいですね

      次回の釣行には実現させます 気合いだ〜

      市販品のルアーを買うのにためらいが
      出て来ていて、その分ハンドメの
      材料費に費やすようになっています

      引き続き時々アドバイスお願いしますね!
      | TMU | 2011/11/10 10:37 PM |
      DoDooの暢気な雰囲気が好きで、良く通っています。私は、フライ専門です。ドライとマーカーです。このところ、フライの方に分があるようです。tだ、今は、一番釣れない季節ですので、辛抱の時かも知れません。フライは、小さめの針が良い様なので、ルアーも小さめを試してみてはと余計なお節介。今は、夕方に、ライズがあり、その時は、ルアーもフライも良く釣れていました。
      ともかく、ここの魚は元気が良いので、釣れるととても楽しいです。よその池の鱒をヘラブナみたいだとルアーマンが言っていました。
      | Taro | 2011/12/19 5:58 PM |
      Taroさん こんばんは!

      この釣行の時にもフライマンの方達は
      割とコンスタントに釣果を出していましたね

      でも釣果が少なくても、あれやこれやと
      考えながら結果を出して行く釣りが好きで
      ルアーに行きついていますので
      釣れない時期と知りながら釣行をしています

      DODOOさんの魚達は本当に引き応えが
      あつて楽しいですよね

      そうそうイロモノ入りましたかね?

      入っていたらまた行きたいな!


      | TMU | 2011/12/19 9:19 PM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/54
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ