スポンサーサイト

2018.01.24 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    やはり悶絶しらこばと水上公園!

    2011.12.23 Friday

    0
      12/20(火)に急遽休みになったので
      しらこばと水上公園に釣行してきました 

      先週の金曜日に放流があって月曜日が
      休園日だったので20日の火曜日はある程度の
      釣果が見込めるだろうと思って行って来ました

      現地着が9:30のゆったり釣行です



      まずは流水プールから初めてみました
      使用ルアーはペンタフラミンゴをダウンクロスで
      引いて見るとアタリがすぐに出て早々とファーストフィッシュ!



      この後はバラシを連続したが何とか2匹目もGET!



      でもバラシを連発したのでここでフックを交換してやってみると
      バラシを連発しすぎてアタリすら出なくなってしまいましたよ

      6回位バラシましたからね
      フックの交換が遅すぎました

      ここで流水プールを終了して変形プールに移動しました



      ルアーはそのままフラミンゴを投げてボトム付近を
      引いてみるとアタリは出るのですが全然乗らずです

      ではデジ巻きで攻めてみると来ましたよ



      ネットイン!やはり流水プールより型がいいですね

      その後は、チドリを始め色々のクランクを使ってみましたが
      クランクではアタリすら拾えませんでしたね

      クランクで沈黙なのでスプーンに戻してみますが
      これまた沈黙状態です

      では、新作? pemさんのごふくら底パクリバージョン



      ボトムをズル引きしてみるとアタリが出てヒットしましたね
      ん〜中々浮いて来ませんね 引きがよろしいですよ〜




      ど〜〜ん


      お〜アルビノがネットインでした〜〜〜ぁ!!

      しかしこの後から超絶な沈黙状態が訪れました
      プールを移動しながら探ってみますが
      一向にアタリすら無しですね

      このままプールを1周しまして沈黙の為
      変形プールを終了して癒されに
      流水プールに戻ってみました

      しかし時すでに遅しでこちらも沈黙です
      かなり粘ってマーシャルトーナメントで
      1匹追加出来ましたがお手上げ状態でした



      この1匹を釣り上げて2:30にタイムアップしました

      本日の釣果5時間で5匹でした午前中位までは
      ポッポッでの釣果が出ていましたが午後には
      お手上げ状態のしらこばとでしたね

      スタッフの方が豆まきをしていましたが
      効果無しでしたよ

      さぁ!釣りは終了して帰りにレイクタウンの
      越トラに寄ってラインを購入しにいきました



      越トラはラインが安く購入出来るので、こちらが
      本日の本来の目的地でした(悶絶の言い訳?)


      今日は奥さまの帰りが遅いから
      帰って夕飯を作ってから
      早速リールのラインを巻き変えました

      う〜休みなのに疲れた1日でした!

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチッとお願いします

      にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2018.01.24 Wednesday

      0
        コメント
        おはようございます!

        悶絶道場しらこばとお疲れ様でした。
        流水はソコソコいいんですが変形プールは
        ボトムに張り付いて厳しいですね〜

        でも土日はけっこう混んでいますから
        ドMさんが多いんでしょうね(笑)

        ボトムルアーをイイ感じですし、アルビノが
        付いてくるとは! 今シーズンのアルビノ
        放流はないので貴重になってくると思います!

        クリスマス寒波! ドMには堪りません。
        • by ボウズマン
        • 2011/12/24 8:26 AM
        ボウズマンさん おはようございます!

        しらこばとの悶絶ぶりは凄かったですね

        流水プールも午後には沈黙状態で
        事故的にしか釣れませんでしたよ

        変形プールはボトムだろうと思うのですが
        自分の攻め方では対抗できませんでした

        最終釣行は癒されたいです!

        寒波で寒いですので体に気をつけて
        釣行してくださいね!
        • by TMU
        • 2011/12/24 8:38 AM
        こんにちは^^

        しらこばと釣行お疲れさまでした
        プールって難しいですよね
        プールは安さと底が引っかからないのが嬉しいですね^^v
        • by ひでぱぱ
        • 2011/12/24 10:51 AM
        ひでぱぱさん こんにちは!

        本当にプールトラウトは強敵ですね
        スレ鱒ばかりの様な気がします

        魚がボトムに付いていても自然発生的な餌が
        ボトムに無いので特にボトムを意識している
        魚が少ないと思いますが・・・・・・

        でもペレットは沈むタイプの物を
        撒いていましたね

        そうですね地球を釣にくいから
        プールはいいですよね

        でも1回噴水の足に引っ掛けちゃったんですよ

        横に移動出来たからはずせましたけどね!
        • by TMU
        • 2011/12/24 12:41 PM
        初めまして!
        TMUと座間養魚場で検索してみたら、ブログをやってらっしゃったのを見つけたのでお邪魔してしまいました。

        しらこばと水上公園は大変でしたね。
        無反応地獄が続くと、心も折れちゃいますからね。

        プールトラウトは未経験ですが、1回はチャレンジしてみたくりました。 笑

        また、遊びに来ます。
        ヒゲオヤジさん こんばんは!

        コメント記入の際にURLを記入して
        いたのですが、おきず気に
        ならなかったようでお手間をお掛け致しました

        プールトラウトはリーズナブルでよいのですが
        決して釣果がいつでも見込めるわけでは
        無いので、もし行かれる時には
        悶絶覚悟で挑んで下さいね

        今後ともよろしくお願いします
        • by TMU
        • 2011/12/25 12:43 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL