千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 自作リリサー完成! | main | 900匹の放流効果は?泉フィッシングエリア! >>
0
    イマイチ不調のフィッシングDODOO釣行!
    2/16(木)に会社の代休の休みを取り フィッシングDODOOさんへ行ってきました

    行く途中に軽い渋滞とコンビに寄ったので開始時間を
    30分程遅れてのスタートフィッシングになりました



    (デジカメの撮影モードを間違えていたのでしばらく画像が悪いです・・・ペコリ)


    先行者はルアーマン1人で自分の後に
    フライマンが来まして3人で貸切状態でした

    まずルアーフライポンドの水車脇に入り様子見でスリムスイマーの
    ゴールドレッド3.5gで遠投してレンジはボトム周辺だと思ったので
    いきなり沈めてからの巻上げでゴンとのアタリが1投目から出まして
    合わせも決まり開始早々にファーストキャッチ!  




    幸先いいかな? なんて思って巻き上げ攻めを
    繰り返していたら3匹追加出来ました

    ちょっと反応が落ちたのでカラーをブラウンカモフラに変えて
    巻き上げて見るものの反応が無いので光物だと思い

    シルバーピンクにチェンジしての巻上げでヒット!
    無事にキャッチ! 



    しかしシルバーは、それっきり反応が出ませんでした

    やはりゴールド系なのか!  
    続いてペンタ1.7gオレ金を使用して巻上げの反応なし
    ボトム付近の巻きにも反応無しで中層の巻きで引き込みのアタリを
    合わせてヒット&キャッチ!



    オレ金の中層引きで扇状にキャストして、この後1匹追加!

    ここまで順調すぎてこのままいけば、かなりの釣果なんて思いましたが
    やはり甘くないです・・・・・ここから沈黙続きました

    スプーンに反応しないので、クランクを使ってみましたがこれもダメ!

    反応が無いのでちょっと場所変えをしましたが無反応!

    ちょいと疲れたので、気分を変えてルアー専用ポンドで
    お手軽自作スティックピンクをキャスト!

    流石にすぐ反応が出てヒット&キャッチ!



    もうちょっと続けて2匹追加!

    カラーを変えてオレンジで1匹捕獲!



    で、気分転換は終了してルアーフライポンドへ戻りましたが

    沈黙を打開できずに結局ペンタフラミンゴで2匹追加
    してタイムアップ!




    本日の釣果13匹(内4匹スティックにて)

    結局4時間30分の釣行でしたが初めの1時間半を良いペース
    飛ばしたものの残りの3時間は沈黙のダメダメでした

    今思えば、朝より昼近くなってからの方が寒く感じたので魚も
    寒さに反応してボトムに沈んだのかもしれません

    でも、ときどきライズしていたし最後の2匹のペンタは
    ボトムと中層の間ぐらいでのキャッチだし
    後半戦の攻略は出来ずに終了してしまいました・・・・残念!

    でもDODOOさんの魚は元気の良い引きをしてくれましたので
    楽しい釣が出来ましたよ

    そして釣をしながら気になっていた先行者ルアーマンですが
    ミノーをガンガンキャストしているので、途中からもしかしたら!

    ブログでお世話になっている「ゆーじんさん」かな?

    と、思ったので終了時間がいっしょだったので駐車場で
    声かけをしましたらビンゴ!・・・・
    座間さんでは無くDODOOさんでお会いするとは!

    今度お会いしたらゆっくりお話しながら釣しましょうね!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチッとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | フィッシングDODOO | 12:35 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:35 | - | - | - |
      こんにちは!

      DODOOさん釣行お疲れ様でした!

      最初の狙いはよかったようですが魚の動きも
      変化するので、それを推察して捕っていくのが
      なかなか難しいもんですね。

      でも単純ではないところに面白さがあるんでしょうね。

      | ボウズマン | 2012/02/17 3:25 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      今回の釣行は自分らしくなく始めから
      アタリのルアーと釣り方を引き当てたので
      これが続いていれば大きく釣果が伸びたのですが
      そうもいかずに、状況が変化したのですが
      始めが良かったので気持ちを上手くリセット
      出来ずに冷静に状況判断出来ませんでした

      腕もまだ未熟ですが、それよりも今回は
      精神面の弱さが釣果に出ました

      まだまだ修行が足りませんね!。。。喝!
      | TMU | 2012/02/17 5:17 PM |
      TMUさん、こんにちは!

      DoDooさんお疲れ様でした!!

      いや〜、座間さんではなかったですね^^;
      綺麗なフォームでキャスト、リーリングする人がいるな〜って見てたんですよ^^

      時間がなく、あまりお話出来ずに帰ってしまいましたが
      またお会いしたらよろしくお願いします!!
      | ゆーじん | 2012/02/17 5:26 PM |
      ゆーじんさん こんばんは!

      昨日はお疲れさまでした

      久々の平日休みで釣行候補は
      数箇所あったんですが

      最終的にDODOOさんに
      決めたのは寝る直前だったのに
      お会いしたからビックリ!

      ゆうじんさんもキャストとトゥイッチが
      手馴れている様子で決まっていましたよ!

      大分ランガンしていましたからね
      若いと動く量も違うは!

      今度お会い出来たらミノーの事とか
      詳しく教えて下さいね

      よろしくです!
      | TMU | 2012/02/17 6:12 PM |
      こんばんは^^

      フィッシングDODOO釣行お疲れ様でした
      朝の好調をどう持続させるか・・・
      場所は全然違いますが私の釣行と似たような感じだったんですね^^;
      私は釣れなくなるとどうしてもフライに逃げちゃうので上達もしませんw
      | ひでぱぱ | 2012/02/17 8:17 PM |
      ひでぱぱさん こんばんは!

      ひでぱぱさんと同じ日に同じような
      釣れ具合の釣行でした

      いつもは初め静かに始まって
      中ほどで調子を掴んで終盤に
      釣果を伸ばすパターンなんですが

      今回は、珍しく初めから調子が良かったので
      途中で状況が変わったのに対応出来ませんでした

      本当に精神的に弱い部分がでましたね

      人間的にも成長させてくれるエリアフィッシングは素晴らしいですね!
      | TMU | 2012/02/17 9:03 PM |
      分かりますねぇ。
      最初の調子が長続きしないパターン。
      でも最初に釣れちゃうとちょっと安心もできるんですけどね。
      何十回と釣りへ行ってますが、同じ答えの時なんてないですから、釣りは面白いです。
      ずっと爆釣ってのもたまにあるし、たまりません。 (^-^

      フィッシングDODOOもなんか、良さそうですね。
      最近行ったことのない釣り場へ行くのが楽しみになってきました。
      私は15日は泉フィッシングエリア、今日は座間へ行ってきました。
      どちらもそこそこだったです。
      | ヒゲオヤジ | 2012/02/17 11:32 PM |
      ヒゲオヤジさん こんばんは!

      自分はいつも釣り場の状況の判断が上手く
      出来ていないようなのでスロースタート
      なのですが、この日はスタートダッシュで
      驚きましたよ!

      本当に同じエリアに行ってもその日ごとに
      答えが違っていますので面白いですし

      また難しいと感じますね!

      泉FAさんに行かれたのですね!
      19日にボウズマンさんと釣行しようと
      思って+いますので、ぜひ釣行記を拝見したいです
      | TMU | 2012/02/18 12:04 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/75
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ