千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
<< 手賀の丘公園でバーベキュー!! | main | リベンジ出来たか?408CLUB釣行! >>
0
    木更津で潮干狩り&アウトレット
    6/3(日)先週に引き続き今週も釣行はお預けです

    今週は木更津の中の島公園で潮干狩りをして来ました!
    (すいませんが今回は写真がありません)

    この日の干潮時間が7:50〜11:50だったので
    現地に8:30位に着いて一人1400円を支払2kgまで
    無料で貝を持ち帰れます

    我が家は自分と妻と次男坊が同行したので4200円で
    6kgまで無料で持ち帰れます(オーバーすると超過料金が掛かります)

    9:00位から潮干狩り開始しました
    熊手でそれほど掘らなくてもアサリが出てきます
    それも割りと大きいのが出てきます

    よく船橋三番瀬公園での潮干狩りをするんですが
    そこのアサリより大きいので食べ応えがありそうです

    たまにですがハマグリが出てきたりするので
    夢中になって掘っちゃうんですよ
     
    そんな風に夢中でやっていると
    なんだか入り口のほうが騒がしくて
    顔を上げると麦藁帽子にピンクのフリフリスカートで
    足元が長靴というスタイルでいかにも場違いな姿の人がいます!

    その人の後ろにテレビカメラがいたので、どうやら撮影が入ったようですね

    でも遠めでピンクの人物が誰だか分からずにいると
    妻が「バービー?」とか言っているので、これは確認と思いまして

    アサリ取りを一時中断して確認をしに行くとピンクの人物は

    はるな愛さんで、もう一人美川憲一さんも一緒でした

    後で、はるな愛さんのブログで確認したら「ぶらぶらサタデー」という
    フジテレビの番組撮影だったようですね

    タレントにそれ程興味はないのでポジションに戻り
    潮干狩り作業を再開しました!

    ここでの悩み所は取りすぎ注意で超過料を取られないように
    6kg以内に収める所なんです

    あまりにもザクザク取れるので1時間30分位やっていると
    取った網も重くなってきて、手で持ってまだ行けそうか確認しながら
    やっていて2時間弱でこんなもんでしょ! ってことで終了

    出口で計量してもらいましたら5.2kg程でした! −800gでセーフ!

    取った貝をクーラーボックスに入れると物凄い量がありました
    クーラーボックスにお持ち帰り用の海水を入れて持ち帰ります

    それと砂抜き用に空きの4ℓ焼酎ペットボトルに
    お持ち帰り用の海水を汲んで帰りました

    これで午前中のイベントは終了です

    今度は妻が来週に友達と木更津のアウトレットに来るらしいので
    それの下見を兼ねて行きたいとの事なので、そちらに向かいます

    潮干狩り場から30分弱で到着したと思います
    周辺での渋滞も無くスムーズに到着できました

    人はそこそこ入っていますが、メチャ込みまでは行かないでしょう

    しかし自分は見るものがないな〜〜〜釣具店のほうが楽しいよ!

    釣り具屋さんのアウトレットがあればいいのにね〜〜〜

    妻も軽くショップを覗いてはいましたが購入はせず!

    唯一次男坊がプーマショップでシューズを1足購入したのみです!

    アウトレットで店を1時間30分程覗いてから岐路に立ちました

    今回の潮干狩りの収穫したアサリです



    砂抜き中です! 

    我が家の食卓はしばらくアサリが続く事でしょうね

    こちらはハマグリとバカガイ(青柳)です



    これで家族サービス週間が終了しましたので
    次週末は釣行できそうです

    ガーデン釣行でもしようかな??????

    では また!

    またまた釣りネタありませんが
    下記をポチッとして頂けると嬉しいです!

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | 雑記 | 20:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - | - |
      TMUさん、こんばんは!

      家族サービスお疲れ様でした!
      釣りの為にはかかせないものですもんねぇ〜(^-^)(笑)

      次回は朝霞さんあたりですか!?
      この前返り討ちにあってしまいましたよ(^^;)

      近場で出来なくなってきましたが夏も楽しみましょうね!!
      | ゆーじん | 2012/06/05 10:32 PM |
      ゆーじんさん こんばんは!

      毎週釣りに行きたい気持ちはありますが
      家族サービスもしないと釣りに行きずらいですからね

      こういう時に近場のエリアさんがあればちょっとした
      空き時間に釣行出来るのですが座間さんも終了ですからね

      釣行出来なかった分ハンドメルアーが貯まって来たので
      テストを兼ねて朝霞さんかな?と思いましたが
      休日の朝霞さんは難しいでしょうね

      ゆーじんさんの二の舞いにならないように頑張ろうかと
      思いますが朝霞さんは強敵ですからね!

      夏場の釣行は厳しいですけれども次期シーズンへの
      試練だと思い釣行していますよ
      | TMU | 2012/06/06 12:12 AM |
      こんにちは!

      潮干狩りお疲れ様でした。

      捕り放題ですが重量超過を気にしなければいけないので
      微調整が難しいですね!

      でもこうやて捕って食べる物の味は格別でしょうね。

      私は有名人がいるとついついはしゃいで写メなんて
      撮ってしまうでしょうね。

      買い物場所には釣り具屋があると便利なんですよね〜
      1時間なんてあっという間ですから。
      | ボウズマン | 2012/06/07 12:55 PM |
      ボウズマンさん こんにちは!

      潮干狩りは以外に夢中になってやってしまうんですよね
      家族のレジャーには最適だと思いますよ!

      タレントさん達を写メろうとしていた人がいましたが
      ADさんに止められていましたね
      自分も遠目から写メってブログネタにしようと
      思いましたが手が砂だらけだったので取りませんでした

      ボウズマンさんはご存知ですがオンボロ携帯に
      砂が入ってしまうとご臨終しちゃいそうなので・・・・

      妻は良くアウトレットに行きたがるんですが
      その度に釣具店のアウトレットがあればな〜
      と思っています。 

      無いから作っちゃいますか!?????そりゃ無理だね!

      | TMU | 2012/06/07 1:42 PM |
      潮干狩りお疲れ様でした^^
      何キロかわからないのは難しいですね
      −800gとは上手なんじゃないですか?!
      超大型トラウトクラスですね^^;
      はるな愛さんに実川憲一さんですか・・・
      潮干狩りが似合わない二人ですねw
      | ひでぱぱ | 2012/06/08 10:52 PM |
      ひでぱぱさん おはようございます!

      潮干狩りもなかなか楽しいもんですよ!

      結構なペースで取れますので重量があっという間に
      増えて行きますので取りすぎたら計量前に
      戻そうかと思っていましたが何とかクリアーしました

      はるなさんは浮いていましたが美川さんは溶け込んで
      いましたよ! カメラが無かったら分かりませんよきっと!
      | TMU | 2012/06/09 8:55 AM |









      http://tmnt24.jugem.jp/trackback/91
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      スマートフォン
      ブログ村
      柏レイソル
      時計
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ