2018.01.24 Wednesday

ジュゲムブログからの引越し!!

2018.01.23 Tuesday

この度使いづらくなってしまったジュゲムブログから

FC2ブログへの引越しをしました

2010年2月から約8年で392回の記事を書いて来て使い慣れていたのですが

有料会員と無料会員との扱いの差が酷くて使いづらくなってしまった

ジュゲムブログなんです・・・・

スマホで記事を見ようとするとブツブツに切れて表示されるし

同じくスマホでコメントを入れようとすると

広告に飛んでしまったりしてせっかくご覧いただいている

皆さまにも不便かと思われますのでこれを機に引越しを

結構致しました

このブログをご登録して頂いていた方は新たに下記URⅬでの

登録をお願い致します

これからも変わらずブログの掲載を続けていきますので

今後ともよろしくお願い致します

また座間さん釣行で・・・!!

2018.01.17 Wednesday

1/14(日)に座間養魚場に釣行して来ました

この日もボウズマンさんとの友釣りです

朝6時50分くらい5時間券を購入してメインポンド手前中央付近に入りました

スタート時はまだ暗いのでドーナ1.5gのグローから入りましたが反応は薄いです

何とか釣れましたが事故キャッチで続きません

渋い状況ですが明るくなって来たのでフリーザー1.6gてへぺろでを使ったら

キャッチ出来ました

でも続きません!

そんな状況なのにポンドに日が差して来たらより一層反応が無くなって来て

スプーンもクランクもミノー系でさえ無反応になってしまい

如何にもならなくなって来ました

困り果てたので思い付きでダートマジックでボトムを狙ってみたら

アタリが凄く出るのですがヒットしないんですよ!

何とか2本釣れましたが場を荒らし過ぎた様で反応が遠のきました

悶絶でも少し可能性が有りそうなのはボトムだろうとB-vibeでの

ズル引きでキャッチ!!

その後に待望の放流が入りましたが期待とはウラハラに効果の薄い放流です

ドーナ1.5gで1匹キャッチしたのみで終わり・・・・・

この放流魚を釣ったのが9時30分で

その後の1時間30分は釣果が無く終了となりました

釣果は5時間で7匹です

またツ抜けも出来ない釣行となってしまいました

釣果が少なかったのでせめて自作での釣果を狙って

セカンドポンドでも試してみたのですが

こちらはリップに藻が絡んで泳が無くなってしまってダメでした

メインポンドはターン気味だしセカンドは藻が有ってやりにくいしで散々でした

これで年明け3釣行すべてツ抜け出来ない釣行になったので

次回の釣行は何としても癒される釣行にしないと釣りをする意欲まで

削ぎ取られそうなので頑張りてす!

では また

にほんブログ村

鬼怒川FAでサクラ〜!!

2018.01.09 Tuesday

1/7(日)に鬼怒川フィッシングエリアに釣行して来ました

この日は前日の営業終了後にサクラマスが放流されるとの事で期待して

ひでぱぱさんとボウズマンさんとで釣行して来ました

ボウズマンさんと道の駅で待ち合わせの後ボウズマンさんの車に

同乗させて頂き鬼怒川FAへと向かいました

現地で先に到着されていたひでぱぱさんと合流です

ひでぱぱさんは5時に到着されたみたいで入場順の荷物待機列28番目くらいとの事で

我々は6時前の到着でかなり後ろでしたが取り敢えずネットを置いて順番札の配布の時間まで

車内で待機していて6時20分くらいにそろそろかな?

なんて思い待機列の方へ向かうとネットが2つ取り残されていましたぜ!!

わぁー順番札の配布を逃した!

なので47番・・・・・・・

釣り座はひでぱぱさんにお願いしょう

となり無事に2号池岬付近に3人並んで入れましたぁ〜

何だか鬼怒川FAに来るとバタバタして慌ただしくなっちゃいますよ

入場して釣りスタートまで少し時間が有るので

その間にロッドにラインを通しルアーを装着して

スタートの数分前に準備完了!

そして時間となり開始です

朝イチは高活性だろうと思いブリザー2.0gてへぺろで釣れる所まで引っ張ろうと思って

一投目・・・スプーンが戻って来た・・・

やな予感が・・・

2投目はボトムまで沈めての巻き上げるとスプーンを追って来る

サクラが見えてバクッと喰わえてヒット&キャッチ!

そこから2・3投何も無い・・・

もつとバコバコを期待したけど期待通りにはいかない状況の様です

何とかその後にバラしたりキャッチしたりはしましたが今イチだあ〜

スプーンでの反応が薄れたのでDDパニッシュにしてゆるゆるトゥイッチをしていると

ガッン!とヒットして来てキャッチ!

しかし後が続かなくてミノーを取っ替え引っ換えしましたが反応は有りません

パッとしないサクラ祭りは20分くらいで終わっちゃいました〜

この後がまぁー釣れない!

お隣のボウズマンさんはボトムで釣っていましたが自分はサッパリです

もう無差別に思いつくままにルアーをキャストしていて

ゴッドハンズのラビン1.0gを使ってボトム付近で2匹釣れました!

この魚を釣ったのが8時43分なんですが

なんとこの後に釣果は無く14時過ぎまで釣果ゼロ・・・・

13時に放流が入りましたが見事にスカ?????

なので自分の釣りはスタートから1時間43分で終わりましたよ!

その後の5時間30分はキャスト練習です

釣果は5匹・・・

年明けから2回連続でツ抜けも出来ないド貧果釣行となってしまいました

困りましたよ!何とかド貧果釣行を抜け出さないと

懲りずに釣行を重ねるしか無いですね  はぁ〜

頑張ります!

では また

にほんブログ村

今年の初釣は座間さんで!!

2018.01.05 Friday

1/3(水)に座間養魚場に釣行して来ました

2018年の初釣りエリアは自宅から近い座間さんにお邪魔する事にしました

少し遅れて6時過ぎに座間さんに到着後するとメインポンドは結構埋まっていました

単独釣行ですし急ぐ必要も無いので暫く車内で朝食を摂って休んでいました

6時30分になったのでタックルの支度を済ませて5時間券を購入後に入場しました

入った釣り座はメインポンド手前側の右端です

先ずはノア1.8g放流用に塗ったオリカラを使いました

すると2投目でアタリが出てキャッチ!!

今年の初フィッシュです!

その後に大き目なのがヒットしたのですが岸際まで寄せた所で

敢え無くバラしてしまいましたぁ〜

この辺りで何やら聞き覚えの有る笑い声が聞こえて来ましたぁ〜

え!!あのお方が偶然にも・・・インフルのはずだが・・・

でも真剣に釣りをしているのでご挨拶は後にして釣りを続けました

ノアの次は昨年の釣納めで釣れなかったクレッセントを使いました

選んだカラーは自塗りのノア1.8gと同じ配色のトリプル2です

深めのレンジを探ってみたらアタリが出てキャッチ出来ました!

この日は日が昇って来たのと同時位に爆風が吹き荒れて釣り難くなって来ました

マイクロスプーンなんて5mも飛ばないんですよー

なのでクレッセントの次にはギルガメッシユ1.7gを使ってみました

ギルガメでは表層付近でのアタリが出てキャッチです

ギルガメの前までは深めでヒットしていたのですが

表層でも反応が出てレンジがボケボケの様です

加えて此処から大悶絶に突入です

スプーン・クランク&ミノーで色々と工夫して使ってみましたが何の反応も出ません・・・

そうこうしていると放流が入ってがっちゃんから早掛け勝負を持ち込まれました

がっちゃんさんとお仲間さん2人を加えて4人で3匹キャッチでの勝負です

放流が入ったにもかかわらず自分は釣れずに見事にビリ・・・・

3名にドリンク献上です・・・泣

その後も悶絶は続きます

何をしても釣れず2度目の放流が入りましたがこれも全然ダメ・・・

此処には魚がいないんじゃ無いかと思うくらいに釣れません

そして朝イチから入った方が上がりの時間になり中央付近の釣り座が空いたので

ノア1.8gオリカラを付けたロッドを持って中央付近でキャストしてみると釣れるじゃ無いですか!

放流の残りが2匹釣れましたよ!

でも自分も終了時間となり納竿となりました

釣果は5時間で6匹です

全くもって撃沈・・・

全体的にも厳し状況では有りましたがメインポンドの端は魚影が薄すぎて釣れません!

自分のいた方は爆風の風下になったので魚が寄るかと思ったのですが

そんな期待は見事に裏切られました

爆風でロッドスタンドが何度も倒れる位の風でマイクロスプーンをキャストすると

5mも飛ばないくらいなので使用するルアーも限られてしまいました

釣果は酷かったですがノアのオリカラとクレッセントで釣れたので良かったかな!?

次回の釣行ではもっと釣れる様に頑張らないと!