千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
0
    久しぶりの座間養魚場釣行!!

    1/29(日)に座間養魚場に釣行して来ました

    自宅から1番近いエリアなんですがすっかりご無沙汰で11/13に来て以来なのです

    当日はボウズマンさんとゅぅきさん&K室さんとの4人でご一緒の予定です


    自分はエリアに5時40分に到着して入場待機列に並んで

     

    セカンドポンドを見ると泡・・アワ・・あわ・

    マズイかなとは思いましたが仕方なく6時前に遊漁券が販売されて

     

    5時間券を購入してセカンドは泡泡の為にスルーしてメインに・・・

    でも状況は変わらずこちらもターンオーバー全開です

     


    諦めてメインポンド手前側中央付近に釣り座確保して釣りスタートしました


    まだ辺りは暗いのでファクター12のグローでザックリ探るも反応が有りません・・・

    周りにアングラーが居ないので広角キャストで斜めに・・・


    すると表層でミニ鱒キャッチ!

    暗過ぎて写真はスルーです

    そうこうしているとボウズマンさんが到着されてお隣に入られました

    その後にゅぅきさんとK室さんも到着です


    すると少し明るくなって来て表層がザワついているので


    スプラッシュODを使おうかとセットしていたら

     

    ボウズマンさんはいち早くバズボールを使っていて反応が有るらしいです


    ならば期待してSODを使うとモワッと出てヒット&キャッチ!



    反応して来るが乗りが悪く都合3匹のゲット

    この後スプーンで探って反応が無いので自作クランクのスイムテストをと思いましたが

     

    ターンが酷くてどの位潜ったのか分からず数個試して次回に持ち越しです


    ここからはまぁー釣れないですわぁ〜


    メインポンドは諦めてセカンド田んぼ側水車横に移動しました

    でもこちらも激シブは変わらりません


    放流も2回ほど入ったのですが全然効果が無く八方塞がりで

     

    Fドラック09とドーナ15だったかなぁ?で1匹づつ事故的に釣っただけで

     

    5時間の釣りタイムが終了しました!

    Fドラ!

     



    ドーナ15?

     



    釣果は5時間で6匹でした

    貧果の状況を書いても言い訳にしかならないので

     

    潔く受け止めて次回の釣りに繋げます。

    さて釣り道具をサッサと片付けて4人で座間さんから

     

    20分くらい走った北柏に有る台湾中華料理 元祥にランチに行きました

    ここは前から知ってはいたのですが一品が大盛りで単独での来店はまず無理だし

     

    家族で行くにも最近は皆揃わない時が多いので中々行けずにいたのですが

     

    釣行先にを座間さんにしてその帰りに皆さんで行けば大丈夫なので

     

    提案したら賛同して頂けたので行ってまいりました!

    平日はランチメニューが有るらしいですが週末は無く

     

    単品オーダーで4人でシェアーしました

    ざっと頼んだのが


    棒餃子

    ユーリンチー

    五目チャーハン

    海鮮ビーフン

    エビチリ

    酢豚

    杏仁豆腐

    計7品全て1人前です

     


    エビチリと酢豚は辛うじて標準的な盛り量でしたが

     

    それ以外は大盛りを超えた特盛状態でしたよ!

    これだけ食べてお腹いっぱいでお会計が4500円弱でした

     

    1人あたり1130円です


    安いしお腹も満足しましたわぁ〜

    釣りはダメでしたがこちらで満足出来てよかったぁ〜

    次回はしらこばとので開催されるキリンカップに出場予定です


    昨年も参戦してブービー賞を頂いたのですが今回はどうなるのか?

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

     


    にほんブログ村

    | TMU | 座間養魚場 | 23:51 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      エリア21にサクラ狩り釣行!!

      1/22(日)にエリア21へ釣行して来ました


      当日は釣り友さんが挙って大会に参加をしていたのですが

       

      自分は参加を見送りましたので、ひでぱぱさんをお誘いして

       

      サクラ放流日のエリア21でサクラ狩り釣行と相成りました

      エリアに5時30分に到着すると駐車場に先行車が1台止まっていました

      あー先を越されたぁ〜

      今回は土手側のアウトレットに入りたかったんですけど・・・

      とりあえず釣り座確保に行きました

      先行の方の釣り座を確認すると土手側のアウトレット寄り噴水前だったので

       

      それよりもアウトレット寄りに2人分の釣り座を確保して

       

      車に戻り朝食を摂ろうとしていたら、ひでぱぱさんが到着されました


      2人で釣り座の確認をして6時20分くらいまで車内で待機です



      少し明るくなって来てからタックルを組み始めました

      準備万端で7時に半日の遊漁券を購入して

       

      チンチロリンのゾロ目チャレンジです


      1番目の方は10回・2番目以降は5回との事らしい・・・

      1回目は6と3でダメ・・


      2回目で2と2でゾロった!!

      頂いた景品がこちら

       



      釣りの方ですがスプーンで始めてミノー・クランク・ボトムと

       

      色々探りを入れたのですがアタリすら出ず朝イチから大苦戦です

      心配していたユンボかき混ぜも無く

       

      期待していたペレット撒きも無かったのでトップにも出ませんでした

      時間だけが進んで巻きではどうにもならないと判断して

       

      狙いをボトムに絞りましたベビーバイブを使ってのバンプです


      するとラインに反応が!


      合わせを入れるとヒット!

      そして開始から1時間45分経過してのファーストキャッチでした

       



      そうこうしているとオーナーが洗車を始めたぁ〜


      それよりも放流しましょうよ〜


      と思っていたら不意にストックカゴを上げて放流が入った〜

      サクラが入ったのでミノーで獲りにいったのですが反応が無いので

       

      メガギル23のスプーンにチェンジしました

      カウント3・4辺りで高反応です

       



      良く釣れるのですがニジばかりやん・・・

      何とか小型サクラをキャッチしましたが1匹のみでした

       



      この放流で11匹くらいのキャッチをしたのにニジの反応が良すぎでした

      この間に使ったのはメガギル23を2色だけです

      放流効果が薄れてレンジが下がったと思われたのでモカDR-SSを使うと釣れました



      2匹ほどキャッチして降板です


      自分の気のせいかも知れませんがクリアなポンドには

       

      グリーン系が有効な気がしているので

       

      チャタクラのノリチャートを使いました

      少し苦戦しましたがキャッチです!!

       


      ベリーの方はグリーンじゃ無いよ〜


      そしてグリーン系を継続したらこの色でも釣れたよ!




      ニジはそこそこ釣れたのですがサクラの釣果が1匹しか無いのでミノーでサクラ狙いです

      DDパニッシツュを使って表層のチョイ下を探ったらアタリが来て魚がヒット!


      これはサクラのヒットでしょ〜

       



      確信して寄せて来るとニジですやん!

       



      ミノーをチェンジしながら様子を見たら反応が無いです

      ひでぱぱさんはアウトレットの浅瀬ボトムで好調に釣られていたので

       

      便乗してベビーバイブでボトムの釣りをしました


      バンプとデジ巻きを織り交ぜるとヒットです

       


      あわよくばサクラが釣れればと思いましたがそうもいかずニジ2匹でした

      そうこうしていると終了10分前になりましたので上がり鱒を狙うべく

       

      チャタクラの再登板

      ひでぱぱさんが少し早くヒットしましたが自分にも来まして

       

      2人でのダブルヒットで無事に上がり鱒をキャッチして納竿としました

       



      釣果は5時間で19匹でした


      内訳はサクラ1匹とニジ18匹です

      朝イチから放流までは大苦戦でしたが放流から終了までは

       

      何とか釣れましたので釣果数的マズマズなんですけど


      肝心のサクラマスの釣果が1匹なのでここの部分では不満の残る結果となってしまいました


      エリア21のニジは良く引いてくれるので釣った感は有るんですけどねぇ〜


      そして自作クランクを途中に使ったらクレッセント2蛍光ピンクで

       

      ヒットしたのですが ラインがブチっとブレイクして

       

      クレッセント2を奉納してしまいました

      次回釣行は満足度満点の釣行が出来る様に頑張ります

      サクラ釣行にお付き合い頂いたひでぱぱさんありがとうございました

      また都合が合いましたらよろしくお願い致します

      では また!

      ランキングに参加していますので

      下記をポチっとお願い致します
       


      にほんブログ村

      | TMU | エリア21 | 13:36 | comments(19) | trackbacks(0) | - |
      0
        お初エリアみどりFA釣行!!

        1/8(日)にみどりフィッシングエリアに釣行して来ました

        今回ご一緒したのはボウズマンさん&ジュニアとゅぅきさんです

        当初はこの日にすそのFPへの釣行を計画していたのですが

         

        西から天候が崩れる予報だったので雨の降りだしが遅い

         

        栃木県での選考で釣行先をみどりFAに変更しました


        そして当日はボウズマンさん宅に5時00分に集合し

         

        てボウズマンさんの車に同乗させて頂き

         

        エリア近くのコンビニに立ち寄って7時少し前に到着です

         



        エリアに着いて自分とゅぅきさんは田んぼ側の駐車場寄りに釣り座を確保して

         

        ボウズマンさん&Jrは対岸の管理棟前に入りました

        タックルを準備している内に釣りスタートのアナウンスが流れました〜


        でも周りであまり釣れていない様子なので

         

        ゆっくりと準備をしました

        そして10分位遅れて釣りスタート


        まずはメガギル23ストレートフラッシュからです


        表層から探って反応が無いのでボトムに落としてから

         

        リトリーブをするとアタリが出ました

        次に中層を引くと反応無し・・・

        ボトム付近らしいです

        ボトムに落としてからのリトリーブでファートフィッシュをゲットしました

         



        このパターンで2.3匹釣り上げたら7時30分くらいに早くも放流が開始されました

         



        放流魚はどのレンジに入るのか?

        表層を探り直しますが反応しません

        放流もボトム付近でした!

        メガギル23ストレートフラッシュと袖の白雪で良い感じに放流魚を釣りました


        ストレートフラッシュ!

         



        袖の白雪!

         



        そして放流も落ち着いて来た時に対岸のボウズマンさんが

         

        ミノーでサクラマスを釣り上げたとの事です

        ボウズマンさんとは12時までにミノーでとちらが多く

         

        サクラマスを釣り上げられるかの勝負をしています!

        負けたらお昼のカップ麺をゴチ・・・

         


        早くも1匹リードされてしまったので放流も落ち着いて来たので

         

        ミノーボックスとネットを持ってランガンです

        途中ボウズマンさんのお隣でK1 65を使うとアタリが出て

         

        グンっと持って行かれたんですが直ぐにフックアウトでした


        ミノーを確認するとベリーのフックが無くなっていました・・・

        お隣のボウズマンさんはサクラをまた釣り上げ追加で計2匹で自分はゼロ・・・ヤバシ!

        そしてボウズマンさんの隣を離れてミノーを継続していると今度はDepоpにアタリが・・・

        ズンと重みが加わったのですがフックアウト!

        ルアーを回収してフックをみるとベリーフックが見事に伸ばされていました・・

        その後はスティルで釣れましたがニジ・・

         



        そしてザッガー50Fでまたニジ・・・

         


        パニッシュとK1でバラシて散々です


        そんな事でサクラらしきアタリを逃してガックリしていると

         

        午前2度目の放流が来たので釣り座に戻って放流狩りをする事に


         

        この放流もボトム付近でメガギル23でポンポンと釣れました!

         



        ミュー22放流ファイヤーでも釣れました!

         


        放流も落ち着いたようでボトム付近での反応が無くなりました

        ポンドを見ると表層に浮いている魚もいるんですが

         

        スプーンでは反応が無かったので無視していたのですが

         

        放流前にミノーで釣れたニジは明らかに表層でのヒットなので釣れない事もないかなぁ?

        そしてスプーンを使って表層を狙ったらやっぱりダメでクランクにしてみました

        シケーダーで表層を引いて来るとキャッチ!

         


        次はワウのデスメロンでキャッチ!

         



        表層の魚をクランクで釣ったらスレたらしく反応が出なくなりました

        少し色々なルアーで試しましたが反応無いので

         

        お試しでバベルWTを使ってみたらコレには反応して来て釣れるようです

         



        2・3匹釣ってバベルでの反応を確認したので午後釣れなかったらバベルで何とかなりそうです!

        そして午前の部終了で12時となりました


        ボウズマンさんとのミノーでサクラ勝負は2-0で負けたので

         

        カップ麺を献上してしばらく昼食タイムにしました

        午前の釣果は18匹です

        魚の反応もだいぶ鈍くなって来ているので午後はどうなるのでしょうか!?

        そしてお腹も満たされたので釣り座に戻って

         

        自作での釣果が欲しいのでクレッセント2を使って表層狙いです

        ゆっくりとリトリーブさせてキャッチです

         



        ブラオレでポロポロと釣っていると表層が騒がしくなって来たので

         

        トップに出るかとデカミッツDRYを登板させました

        するとコレが高反応です

         




        バコバコと釣れて楽しい!!


        すると午後の放流が入るので再びのメガギル23です

         



        放流はまたボトム付近かと思い下を狙うと1匹のキャッチ!

        ボトムでは続かず今度はカウント2・3辺りの表層で良く釣れました!

         



        放流効果が薄れてグラボとおしゃべりバービーデスメロンで

        グラボ!

         



        おしゃべりバービーデスメロン!

         



        このバービーデスメロンは連荘で釣れ続けて凄かったんですよ!


        ゅぅきさんと2人でメロン祭りでした


        そしてまた自作で釣りたいので クレッセント2のトリプルを登板

        バラしながらも釣れました

         



        今度は、まだ未入魂のChi-Craロングです

        ロッドを上げてゆっくりとリトリーブです


        ツン!と来てヒット&キャッチ!


        ネットに収まったけどルアーが外れちった!


        ルアーを咥えている写真が欲しいよねぇ〜


        もう一匹釣れてくれ!


        粘ると2・3度ヒットしたのにネットイン寸前でポロリが連発でガックリ・・


        でも粘って再び来たぞー


        今度はネットインして素早くパシャリ!

         



        おー良いじゃん!!

        さて!終了時間も迫って来たので上がり鱒を狙いますか!

        おしゃべりバービーデスメロンを再登板させてサクッと釣れました

         



        これにて終了です

        釣果は9時間30分で47匹でした

        バラしは多数でしたわぁ〜

        午前中はサクラをミノーで狙いながらニジも釣っていたので

         

        釣果的には午後の方がニジ狙いに集中して良い釣果でした


        大型のサクラも入っている様ですが割合的にはそんなに多くは入っていない感じを受けました

        サクラは釣れたらラッキーくらいの感じで挑んだ方が楽しめると思います

         

        サクラを狙いすぎて撃沈もあり得るエリアです

        心配した雨も釣り終了の4時30分ジャストくらいに

         

        降り始めたので1日フルで楽しめました

        すその釣行予定から一変してみどり釣行になりましたがここも面白いエリアでした

        魚も良く引いてくれるので満足しました


        次回の釣行は今回獲れなかったサクラでも狙いに行こうかなぁ・・・?

        では また!

        ランキングに参加していますので
        下記をポチっとお願い致します

         


        にほんブログ村

        | TMU | みどりフィッシングエリア | 23:08 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
        0
          新年初釣行 鬼怒川FA !!

          あけましておめでとうございます!

           

          本年もどうぞよろしくお願い致します

           

          そして1/3(火)鬼怒川フィッシングエリアへ今年の初釣行をして来ました

          年末年始と特別放流で大物も沢山放流される様なのでその大物を狙っての釣行です

          当日はボウズマンさんとひでぱぱさんとの3人での友釣りとなりました

          自分がエリアに到着したのが6時少し前で

           

          ひでぱぱさんとボウズマンさんは先に到着されていました

          ボウズマンさんが発券待機列に荷物を置いて順番をキープして下さいましたので

           

          6時10分に発券された番号は23番でした


          順番札が配布されてから寒いのでしばらく車内待機の後

           

          ロッドにリールをセットして順番列に並んで遊漁券を購入です

          入った釣り座はいつもの2号池駐車場側です

           



          ここへ3人で並んで入りました

          釣り座に着いてから15分くらいで4本のロッドにラインを通してスナップの装着作業です

          そして釣りスタートのアナウンスが流れましたがラスト1本のスナップ付けの途中でした

          少し遅れてメガギル23ストレートフラッシュを装着してキャストしました

          お二人様子を伺うと中層から下で反応があるとの事なので

           

          一気にボトムに落としてレンジを上げて来ると中層付近でアタリが出て

           

          今年お初のお魚さんキャッチとなりました

           



          しかし後は続かず厳しい状況です


          スプーンやクランク・ミノーを使いますがアタリも出せない状況・・・

          困り果てハルパーバイブでボトムの状況を探ってみたら

           

          手前を泳いでいた傷だらけのサクラがパクっと喰い付きヒット!


          弱っているのでサクラ本来の引きも無くすんなりとネットイン

          ミノーでスレた傷口が痛々しいのでアップで・・・

           



          コレを釣ってからは魚の反応も得られず悶絶していたら待望の放流車が到着しました

           



          大物も入るから期待してメガギル23です


          中層から順に落としてボトム付近で反応がありました

          どうやらボトムに落としてからチョイ上を引くといい感じで釣れました


          ストレートフラッシュ!


          袖の白雪!

           



          スケスケ黄緑!

           



          小江戸JR東海!

           


          メガギルのカラーを変えながら9匹のキャッチでした


          放流効果が落ちるとまたシーンとなり悶絶再開です

          放流魚もレギュラーサイズしか釣れませんでしたわぁ〜

          しかしこの日もまたクランクが効かない日でしたよー

          レンジの合うだろうと思われるクランクも

           

          根こそぎ反応無しで、もちろん自作も全滅で困ったもんです

          午前の放流が8時30分くらいに入って9匹キャッチしてから

           

          4時間くらい釣果なしで13時に午後の放流車が到着しました

           



          ここも大物が入るので気合いを入れて最後のチャンスにメガギル23です

          午前放流と同じパターンでレギュラーをキャッチしましたが大物は釣れませんでした


          途中でゴン!とのアタリにラインがブレイクしてしまうアクシデントが有りました

          ドラグかジッと出ただけでブレイクしたので大物だったのかは不明ですが

           

          大物らしい感じはありましたがダメでした

          そして午後放流を2匹キャッチして帰りの道路事情が心配なので納竿しました

          釣果は7時間で13匹でした

          この日は大物狙いでしたが大物は釣れずレギュラーも放流以外は

           

          2匹の釣果で残り11匹が放流魚の結果です

          前日に相当叩かれたのか居着きの魚は反応が相当悪かった印象を受けましたが

           

          釣り座の選択ミスだったのかな??????

          さて次回の釣行はとても楽しまみにしている釣行なのですが

           

          天気予報が雨予報なので中止になりそうな感じがするんですけど・・・

           

          どうなるのやら・・・

          あ〜日曜日の雨は勘弁しておくれーぇ!

          では また!

           

          ランキングに参加していますので

          下記をポチっとお願い致します

           


          にほんブログ村

          | TMU | 鬼怒川フィッシングエリア | 08:20 | comments(16) | trackbacks(0) | - |
          0
            フリーパス争奪戦 増井養魚場釣行!!

            12/25(日)のクリスマスに増井養魚場に釣行して来ました

            この日は前日の営業終了後にブラウンとジャガートラウトが放流されていて

             

            25日の当日はその2魚種を対象として大物を釣り上げそれぞれの魚種で

             

            一番大物を仕留めた人に来月の1ヶ月間有効のフリーパスが贈呈される

             

            イベントが行われたのでボウズマンさんと参戦して来ました

            道の駅庄和でボウズマンさんと4時30分に待ち合わせをして

             

            ボウズマンさんの車に同乗させて頂き現地に向かいました

             

            到着は5時45分でした

             


            6時から遊漁券が販売されるのでしばらく待機列に並んでの待ちです

            しかし宇都宮の日の出前は寒いですわぁ〜

            ポンドが温泉の様にモワモワしてますやん!!

            そんなこんなで1日券を購入して釣り座確保です

            前回の増井釣行で放流も取れたのでその時と同じく

             

            事務所左手放流場所の対岸です

             



            6時くらいでは辺りはまだ暗いので30分くらい車内で待機の後

             

            タックルの準備に取り掛かりました

            スタート5分前くらいに準備が完了してスタートのアナウンスが流れて始めました

            先ずはメガギル23をキャストして表層・ボトム付近・中層とザックリ探ってみましたが

             

            反応ナシ・・・

            それならばイロモノ狙いなのでミノーかい!?

            パニッシュ・DDパニッシュ・月虫などで探るもナシ・・・

             

            放流魚は何処へ?

            ミノーに反応して来ないのでスプーンに戻して

             

            丁寧に探り直してみるとボトム付近でアタリが・・・


            でもツンとの反応で掛からん・・・


            でもこの方法でしか魚の反応を得られ無いので粘ったらやっとヒットした!


            そして無事にキャッチはしましたがニジさんです

             



            メガギルのボトム付近リトリーブでカラーを替えながら少し追加しましたが

             

            全てニジさんでジャギャーとブラウンは何処いったのでしょうか?

            そして朝イチのプチ高活性も終わってマッタリしていたら8時くらい放流が来ました

             

            ここもメガギル23です

             



            少し放流も取れましたが放流魚でさえも反転するアタリは無く

             

            抑え込むアタリで活性はイマイチな感じでした

             

            お隣では放流魚をキャッチしたボウズマンさんに群がるニャンコ!!

             

             

            またのキャッチにお魚クレにゃ〜ん!!

             

             

            綺麗に整列しているニャンコがかわいいのに

             

            ニャンコ嫌いのボウズマンさん・・・・・・・


            そして放流の効果も薄れて、まったりタイムに突入です

            ミノー・自作クランク・豆やらを使いますがアタリすら出ません!!

            もう困り果てて自作スティック2gを使ってみたら釣れちゃうじゃないですか!

             



            しかも連荘気味に3匹ほどゲット!


            でも全部ニジ・・・・

            そして10時くらいに2度目の放流です

            ここもメガギル23で狙うのですがアタリが無い・・・

            どのレンジを通してもスカ!

            スプーンで来ないのならばコレか!

             



            これは釣れる・・・


            スティックで1匹釣って放流終わり

            そしてフリーパスの検量時間になりましたが結局対象魚は釣れませんでした

            その後終了予定時間の30分前になったので残り時間はミノーでの釣果を狙って

             

            ミノーボックスを持ってポンド1周の旅に出ましたが敢え無く惨敗でした

            12時に切り上げ終了です

            釣果は5時間で8匹でした

            朝イチに前日放流のジャガーとブラウンが反応してくるだろうと思っていたのですが

             

            当てが外れてスカりました・・・


            かと言ってニジが高活性ってわけでも無く朝からマッタリモードで困りました


            ミノーでは何度かのアタリは出たものの掛けられずキャッチは無し


            クランクは自作を始め市販クランクまでもスカってアタリも出ません・・・


            唯一釣れたルアーが自作スティックとは・・・

            まるで初心者がやる様な釣りで釣果を伸ばしたなんて少し凹みましたよ〜

            この釣行が年内の納竿釣行だったのですが締まりの悪い釣行になってしまったので

             

            新年の初釣行ではこの借りを返せるような釣行になる様に頑張りたいと思います!!

            釣り友も皆さまには本年も大変お世話になりました


            またこの拙いブログを読んで頂き先日販売した自作クレッセント2を

             

            購入して頂きましてありがとうございました

            まさか2日ほどで18本が完売するなんて思ってもいませんでした!


            購入して頂いた方々に釣果をもたらしてくれたら良いのですが

             

            自分もここ最近の釣行では釣果を出せていないので厳しいかもしれませんが

             

            ぜひ根気良く使ってやって下さい。

             

            また制作している分が出来上がったら突然出品するかと思いますので

             

            その際にはまたよろしくお願い致します。

            では本年はこれで終了となりますが皆さま良いお年をお迎え下さい!

            では また!

            ランキングに参加していますので
            下記をポチっとお願い致します
             


            にほんブログ村

            | TMU | 増井養魚場 | 21:06 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
            0
              クレッセント2を販売してみよう!!

              前回の宮城アングラーズヴィレッジに釣行した際にスイムテストをした

               

              クレッセント2をより多くの方に使って頂きたいので18本を販売してみようと思います

               


              長さは8cm・重さが4.5gです
              (重さは0.1gくらいの誤差が有ります)


              仕様はフローティングのニョロクランクです

              ルアー素材はエポキシパテを使っています

              フックはヴァンフックSP31#5

              4カラーの販売となります

              全てヤフオクに出品していて価格は1500円の固定価格で

               

              定形外郵便でしたら送料は無理で発送致します


              出品カラーはトリプルカラー

               


              そしてダブルピンクカラー

               



              続いてブラオレカラー

               


              最後にメタリックグリーンカラー

               



              この4色になります

              メタリックグリーンのみ3個になりますが

               

              その他3カラーは5個づつ有りますのでよろしくお願いします

               

              各写真のカラー名をクリックするとヤフオクページに飛びます

               

              次回の販売は皆様の購入次第で検討します

               

              さぁ!どうなる???

               

              では また!

              | TMU | オリジナルルアー | 08:38 | comments(31) | trackbacks(0) | - |
              0
                ロブフェス参加 MAV釣行 !!

                12/18(日)に宮城アングラーズヴィレッジに釣行して来ました

                この日はロブフェスが開催された日なので釣り友のボウズマンさんとゅぅきさん

                 

                フォレストマンさんとで現地に向かい6時少し前に到着しました

                荷物を車から降ろして待機列に並ぶと

                 

                オーブン1時間前で結構な人が既に並ばれています・・・

                この日は赤城おろしも無く穏やかな天気の中で楽しめそうです

                 

                 

                それにエリアにはひでぱぱさんやジャッキーさん・I本さんも来られていて

                 

                釣り友さんが沢山で盛り上がりそうです


                そして発券が開始されて入場となりました


                自分は61番目の入場だったのですが中池に向かうと

                 

                もういっぱいな感じで所々に空きが・・・


                贅沢は言ってられないので4人で空いている川側の端に入りました

                 



                釣り座も確保出来たのでロブテントに向かい200円の参加費を払って

                 

                イベント限定ロブスプーンを2個貰えます

                 


                自分はギルガメ17を2個頂きました(1個は早掛けでゲット!)


                さて!朝の活性はどうなんでしょうか?


                ファクター12のオレ金で様子をみましたが無反応です


                これはダメな感じ・・・

                では手取り早くレンジを探そう!


                頼みのバベルWTレッドグローです

                おー流石バベル釣れますね!

                 



                反応が出るのはボトム付近でした

                バベルで5匹くらい釣れたのでロブフェス恒例の早掛けはバベルWTで行きます


                レンジはボトム付近と分かったのでそのレンジにスプーンを通してみると反応して来ません?

                スプーンを替えてみてもダメです

                朝からバベルじゃ無いとダメみたい

                てな事で早掛け大会が始まるまでまた時間が有りそうなので

                 

                追加制作したクレッセント2 を18本スイムテストしました

                今回は割と出来が良く18本全て合格!!


                あわよくばテスト中のクレッセントでの釣果をと目論んだのですが

                 

                魚からの反応は有りませんでした


                そして山ちゃんのMCでロブフェスのスタートです

                 



                恒例の早掛けが始まります


                何度も早掛けが行われるのですが1回目がスタートしました

                バベルWTをキャストして中々反応が出ず1抜け・2抜け・・・と続く中

                 

                やっとラインにアタリが出てキャッチ!

                7・8番目くらいに抜けました

                そして受付テントでクジを引くと77番賞品は・・・野菜ですね

                色々と野菜の種類がある中から選べるのですが里芋をチョイス


                デカイ里芋がたくさんです

                暫くは抜けていない人達が対象の早掛けが行われているので

                 

                自分はフリーフィッシングです

                放流も入ったりしているのでスイッチバックで

                 

                中層から下を狙うと良く釣れました

                 



                ミノーで銀鮭も釣りたいのでDDパニッシュを使って

                 

                狙い通り銀鮭のキャッチも有りました

                 



                放流も何回も入るのでファクター12オレ金や袖の白雪などで釣れるのですが

                 

                合間に使ってみたクランクが一切効かないんですよね〜

                スプーンも放流効果が有る内は釣れますが

                 

                薄れるとバベル頼みの釣りとなってしまいます

                そして皆さんに賞品が行き渡り午前の部終了で昼食タイムです

                昼食も用意されているのでお得なロブフェスです

                おにぎり2個・豚汁・焼きそば・鶏肉焼きなどを頂いてお腹満腹ですわぁ〜

                昼食も済んだので釣りを再開するのですが沈黙で魚の反応が無いです

                この間はバベルの反応も今ひとつでポロポロとのキャッチでした



                そしてロブフェス最後のイベントジャンケン大会が開催されました

                数々の賞品をジャンケン勝ち抜きでゲット出来るのですが如何にも勝てません
                そしてとうとう最後の賞品にプレッソリールが出て来ました

                ここでは少し良いところまで行きましたが敗北しまして終了です

                これでロブフェスは終わりです


                その後はMAV恒例のアンヴィレ道場です


                この日の対戦者はロブ白井さんでした


                30分間の対戦がスタートしました

                道場の前に放流が入ったのでファクター12とバベルWTで7匹くらい釣ったのですが

                 

                この日は参加者が多すぎて審判のアンヴィレスタッフが追いつかず

                 

                端っこの我々の釣果はカウントされませんでした


                結果記録上は釣行ゼロ・・・・

                でも白井さんが9匹釣り上げたので負けていたと思われるので結果オーライでした

                さて道場も終わったので上がり鱒をバベルで釣り上げ納竿しました

                 



                この日の釣果はカウントしていませんが50ひきくらい釣れたと思います

                放流も沢山有ったのでその時はスプーンで良く釣れましたし

                 

                合間はバベルで釣っていました

                終始ダメだったのがクランクです

                ミノーやブランキーなどでは銀鮭などが反応して来たのですが


                クランクには一切反応が無いのには何なんでしょうかねぇ??

                場所移動をしてクランクの反応をみてみたかったのですが流石に移動は無理でした

                しかしこんなお得なイベントに参加させて頂き有り難いです


                ロブスタッフ&アンヴィレスタッフの皆さんに感謝です

                釣り友さん&フェス参加の皆さんお疲れさまでした

                また都合が付きましたら次回も参加させて頂きたいと思います

                次回釣行は25日かなぁ!

                この日が年内最終釣行になると思うので良い釣行をしてスカッと締めたいと思います

                では また!

                ランキングに参加していますので
                下記をポチっとお願い致します

                 


                にほんブログ村
                 

                | TMU | 宮城アングラーズビレッジ | 08:38 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
                0
                  大悶絶のつくば園釣行!!

                  12/9(金)にフィッシングエリアつくば園に釣行して来ました

                  この日にご一緒したのはオレンジダウンさんといちえいさんです

                  現地に6時30分くらいに到着したらお二人は到着されていて

                   

                  タックルを組まれていました

                   



                  7時少し前に発券されて1日リリース券を購入して

                   

                  駐車場下の真ん中辺りに3人並んで入りました

                   



                  事前にオーナーさんにお話しを伺ったら朝イチはミノーでニジが反応して来ますよ!

                   

                  との事なのでパニッシュで表層を探るとドン!と当たって

                   

                  ヒットしたのですが速ラインブレイクでパニッシュさようなら〜

                  こうなりや是が非でもミノーで釣ってやる!!


                  使ったのはロデオk1ミノーです


                  すぐには来なかったのですが粘ってやっとこキャッチ出来ました

                   



                  ここから全く釣れずにヒットしてもバラシまくりで如何にもなりません

                  するとオーナーさんがペレットを撒いて下さいましたのでSODを使いました

                  スプラッシュさせて止めるとガブッと来てキャッチ!

                   



                  これで数匹釣りましたが反応が無くなり続いては

                   

                  チビギル06での表層リトリーブでのキャッチです

                   



                  これでも少し釣れましたが完全にペレット効果が薄れまたもや悶絶続行です

                  ここから全く釣果無く12時のランチタイムです

                  午前の釣果は7匹です・・

                  カレーライスを頂きしばしの休憩の後釣り座に戻り釣り再開です

                  少し休ませて期待してキャストしてみましたが反応は相変わらず有りません

                  午後もたまにのヒットにバラシまくってキャッチ数が

                   

                  ろくに伸びないままでしたがここでこの日の見せ場が訪れました


                  表層狙いで使っていたバービーFなんですがドカン!

                   

                  今までの小マスとは違うアタリが訪れてドラグが勢い良く鳴り出しました

                  ヤシオのヒットです!


                  慎重にとオレンジダウンさんに声を掛けて頂き冷静に対応したのですが・・・


                  敢え無くバレてしまいました

                  残念ながらキャッチ成らずです   あれまぁ〜

                  この後も厳しさは変わらず最後までズタスダのままでした


                  オーナーさんの好意で30分の延長をさせて下さいましたが

                   

                  暗くなっても活性が低いままで爆発しない・・・

                  良いところは無く終了です

                   

                  釣果は10時間30分で11匹でした

                  朝から最後まで厳しかったのですがそれでも事故的にヒットするものの

                   

                  バラシが多すぎました苦労してヒットさせた魚をバラシてしまい

                   

                  キャッチ数が全然伸びなかったのでド貧果となってしまいました


                  この取り憑いたバラシ神を何とかしないと釣果が伸びないのですねぇ〜

                  何方か貰ってくれませんか!

                  あ!そんなのいらない・・・


                  そりゃそうですね

                  次回釣行は楽しい釣にしたいぞぅー!!


                  では また!

                  ランキングに参加していますので
                  下記をポチっとお願い致します

                   


                  にほんブログ村

                  | TMU | フィッシングエリアつくば園 | 21:42 | comments(20) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    開幕日以来の訪問 泉FA!!

                    12/4(日)に泉フィッシングエリアに釣行して来ました

                    この日は単独釣行だったので気ままなナイトドライブです

                     

                    エリアに到着したのが6時少し前でした

                    到着すると先行車が1台有って2番目の到着です

                     



                    程なくすると開門されて釣り座の確保に

                     

                    先行の方が手前奥の水車前に入られたので自分は対岸の水車前に入ろうと思ったら

                     

                    そちらの水車は動いていない・・・

                     


                    仕方なく水車前に並ぶかたちで釣り座を確保しました

                     



                    スタートまで時間が有るので朝食を摂ったりルアーのフックを

                     

                    交換したりしていたのですが自分の後に訪れるアングラーは無く

                     

                    遊漁券が発売されて午前の半日券を購入してスタートです

                    ファクター12で始めてみました

                    するとアタリは出るのですが乗らないんです!

                    相当にスレているようです

                    スプーンのウエイトを落としてチビギル06まで来ても同じで

                     

                    スプーンで釣るのは無理と判断してクランクの投入です

                    レンジはバリバリのド表層なのでバービーFから使ってやっとキャッチです

                     



                    しかし即バレを含めてバラし過ぎ

                    厳しいのならば自作で釣るかとクレッセント2です

                    これはアタリがドカドカ出るのに乗らない・・・

                    何とかキャッチしたけど反応の割にキャッチが出来ましぇん

                     



                    ではカラーチェンジで


                    これも同じダァ〜


                    がんばってやっとキャッチ!

                     



                    すると、アングラーが2人しか居ないのに放流してくれる様です。

                    タモに一杯ですが有難い

                    ファクター12戻して放流魚を狙ったんですがツンと反応が出たのが1度きりで何かおかしいなぁ?

                    お隣の方も放流の恩恵にあやかっていないしね???

                    きっとポンドの何処かに魚の溜まり場があるんじゃ無いのかと思ったので

                     

                    スプーンより簡単に表層を探れるバービーFをロッドに装着してポンド探索です

                    ポンドを見ながら時折バービーをキャストして様子見です

                    すると案の定ありました!


                    溜まり場が・・・



                    何処か知りたい!???


                    一応知りたいですよね


                    それはここです

                     



                    水車の反転流が効いているこの場所です

                     

                    ここではバービーFを素直に喰ってくる鱒くん達がいらっしやるや〜ん

                     



                    すかさずタックルボックスとロッドを持って移動です

                    レンジは相変わらずド表層なので自作クレッセントをロッドを上げて使うと良いじゃん!

                     



                    反応はメチャ良いですよ〜

                    ついでにクレッセント2も行きますよ!


                    ドーンと来た!

                     



                    ロッドを上げてゆっくりリトリーブして潜らせない様にすると釣れます

                    ちょつとでも潜るとダメなんです

                    ロッドを上げ続けているのに疲れたので楽に表層を引ける

                     

                    おしゃべりバービーのデスメロンにチェンジです

                    普通に釣れちゃいますね

                     



                    程よく釣ってママバービーのカフェコークにチェンジしました

                    バービーシリーズは良く釣れますね

                     



                    バラしも多いですが良い反応します

                    ここでライズが多く出始めたのでトップにも出そうだったので

                     

                    ミッツドライを使ってみました

                    すると派手には出ないのですが追尾しながら喰い付いて来ます

                     



                    トップは楽しいです!!

                    まだトップがいけそうなので今度はUKさんハンドメのソリクラです

                    これも来た〜

                     



                    面白くてもっとトップを楽しみたかったのですが終了時間も迫って来ているので

                     

                    最後は自作で締めたいのでクレッセント2です

                    ドーンと来たよ!

                     



                    続いてクレッセント


                    地味カラーでドーン

                     




                    本当に時間無くなって来て残り2分くらいにクレッセント2でキャッチしました

                     


                    この魚を釣って終了です

                    釣果は5時間で33匹でした

                    朝イチから放流が入った後までは苦戦したのですが

                     

                    魚の溜まり場を見つけてからは好調に釣れました


                    放流が入っていなかったら魚の溜まり場が有るかも?と気が付かずに

                     

                    そのままの釣り座で続けていて悶絶していたかもしれません!


                    常に観察が大事だと感じた釣行です

                    自作のクレッセントシリーズも好調に釣れたので気分も良かったです

                    しかし朝から午前の終了まで釣り場に居たのは自分を含めて2人だけでした

                    週末にこの状態で泉さんの経営は大丈夫何でしょうか?

                     

                     

                    12時の帰りにはこの状況でした・・・・・・誰もおらん

                    エリアが無くなるのは寂しいのでがんばって下さいね!

                     

                     

                     

                    それと釣行の帰りに魔界オンラインで頼んでいた商品を引き取りに

                     

                    魔界に立ち寄り購入して来ました

                     

                     

                    フリーノット光電子グローブ 

                     

                    安くなっていたので思わずポチリ・・・・

                     

                    これで今シーズンは暖かいかなぁ〜

                     

                    目に毒なので他の物は見ずにに退散しました〜

                     

                    今週は平日に友釣り釣行の予定です!

                     

                    どうなるのか楽しみでもあり不安も・・・・・

                    では また!


                    ランキングに参加していますので
                    下記をポチっとお願い致します

                     


                    にほんブログ村

                    | TMU | 泉フィッシングエリア | 08:34 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
                    0
                      悶絶の釣り会 FR上永野 !!

                      12/27(日)にフィッシングリゾート上永野に釣行して来ました

                      この日は釣り仲間が集まっての釣り会を開催しょうと

                       

                      FR上永野に自分を含めて12名が集まってくれました

                      これだけの同じ趣味を持った仲間が集まっての釣りが

                       

                      楽しく無い訳はありません!!


                      今回の釣り会の参加メンバーはひでぱぱさん・ジャッキーさん・ボウズマンさん

                       

                      いちえいさん・I本さん・ゅぅきさん・フォレストマンさん・ティモンマンさん

                       

                      yoshiさん・satoshiさんと今回初参加のtoruさんと自分での12名です

                      自分はボウズマンさんとyoshiさん&satoshiさんとで現地に向かい6時少し前くらいに

                       

                      到着するといちえいさんとひでぱぱさんが既に到着されていて

                       

                      管理棟が開いて順番札を取ると9番でした

                      そこからタックルを組んだりしていたら皆さん続々と到着されました



                      そして遊漁券が発券されて大インレットに12名が横並びに並びました

                       



                      スタートはスプーンを投げてみましたが反応は無しです・・


                      あれ!ダメか

                      ならばミノーに替えてやってみるけど反応しない・・・????

                      これってヤバイ感じか!?

                      その後使ったチャタクラで1匹キャッチしたけど後も続きませんでした

                       



                       

                       

                       


                      そして迷走状態のまま早掛け勝負が始まりそうです。


                      これに負けると11名にドリンク献上となります!


                      早掛けがスタートしてポロポロと抜ける方がいましたが自分はサッパリです

                      ミノーもクランクもボトムも全部ダメやん!


                      どうすりゃいいのよ!

                      あれよあれよとタイムアップで釣果が出なかった7名?でのジャンケンです

                      緊張のジャンケンで何とか抜けてホッ!


                      ドリンクご馳走さまでした

                      ティ◯◯マンさん〜

                      そして今度はガチトラカップの開催です!

                       



                      今回は12名の参加なので4名ずつの3ブロックでの総当たりでの対戦で

                       

                      予選ブロックを行い勝利数の多い2名が決勝ラウンドに上がります

                      クジを引いてブロックを決めると自分はAブロックでした


                      同じAブロックの方はひでぱぱさんとジャッキーさんとボウズマンマンさんでした


                      さて!最初の対戦はジャッキーさんでしたが安定の釣果ゼロで負け・・・


                      続いての対戦はボウズマンさんですここでも釣果ゼロにて終了で敗戦

                      最後はひでぱぱさんとです。ここではジャッキーさんとボウズマンさんが2勝しているので

                       

                      自分とひでぱぱさんは下位グループ入りが確定の上での対戦でしたが

                       

                      両者に釣果は無くジャンケンで順位を決めるとアッサリと負けてしまい

                       

                      予選ブロック4位にて終了でした・・・

                       



                      下位グループは7位から12位までの順位決定戦に回ります

                      上位グループと同じく2ローテでの総匹数での勝負になります

                      そしてスタートしましたが相変わらず手探り状態でやりましたが

                       

                      2ローテ共に釣果がなく4名でのジャンケンに勝って

                       

                      今回のガチトラカップは釣果ゼロで9位にて終了でした


                      そして優勝はこの方です

                       


                      I本さ〜ん! この状態で流石でした


                      その後はお待ちかねのBBQです

                       



                      肉も美味しかったのですが、ひでぱぱさんが提供して下さったロートビーフや

                       

                      ジャッキーさん提供の鯵の味醂干しと38cmのアジのひらき

                       

                      ゅぅきさん提供の豚汁もありとても満足でした!


                      どれも美味しい過ぎて驚きましたよ

                       


                      皆さんお腹も膨らんだ様なのでBBQも切り上げて釣りを再開しました

                      しかし状態は変わらず渋い・・・

                      パラパラと釣れはしますが事故ばかりで如何にも・・・

                      ちょうど柳の下あたりが空いていたのでミノーを持ってボウズマンさんと行ってみたら

                       

                      やっとザッカー65Fで連チャンでブラウンをゲット出来ました

                       



                      しばしブラウンを釣って反応が薄れたので釣り座に戻って上がりに1本釣って

                       

                      上がろうかと思い頑張りましたが結局は釣れずに上がる事にしました

                      今回の釣果は良く無かったですが


                      そんなのは如何でも良いんです

                      皆さんとの交流が何よりも楽しかったのでそれだけで満足なんです


                      毎回この釣り会を開催するたびに思いますがエリアトラウトとブログを

                       

                      やっていなかったら出会う事が無かったであろう仲間に本当に感謝です

                      ありがとうございます

                      いやぁ〜本当に楽しかったぁ〜 

                       

                      また春に開催だな!

                       

                      今回参加して頂いた皆様ならびに色々と提供した頂いた皆様ありがとうございました

                       

                      皆さんの賛同が有ってのこの会ですので今後もどうかよろしくお願い致します

                       

                      では また!

                      ランキングに参加していますので
                      下記をポチっとお願いします

                       


                      にほんブログ村

                      | TMU | フィッシングリゾート上永野 | 08:34 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      PR
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      スマートフォン
                      ブログ村
                      柏レイソル
                      時計
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ