千葉県在住2010年の秋に管釣りを始めてドハマリ中
最近は釣れないルアーも製作しています
0
    極寒予報の408CLUB釣行!!
    12/2(日)に408CLUBに釣行して来ました

    ボウズマンさんとの友釣りなんですが、この日はボウズマンさんが
    車を使用出来ない様なのでボウズマンさんのご自宅に迎えに寄りまして
    5:00少し前に出発して現地に向かいます

    岩槻ICから東北自動車道に乗り順調に進み栃木に入り
    気温が出ていたのですが-1度が表示されていました
    408周辺は最低予想気温-3度の予報なんですよ!  寒み〜よね!!!!

    釣果も寒くならないように頑張らないといけませんね

    そして現地近くのコンビニで食糧を調達しまして現地に6:30頃に到着しました



    先行の車4台有りますが1台は408スタッフさんの車かな?

    前日に雪が降ったのか? 薄っすら残っているんですけど〜〜

    自分は前日にタックルを組んで来たのでシャロー奥側にタックルを置いて
    場所取りをして管理人さんの変わりにいたスタッフさんよりコーヒーを頂きまして
    朝食を取りながらボウズマンさんと話し込みスタート時間を待ちます

    そして、7:00のスタート時間になりました

    いつもの管理人さんが不在で臨時のスタッフさんがいるのですが
    詳しい状況は分らない様なのでポンドの状況は手探り状態です

    なのでボウズマンさんと固まらずに離れてポンドの状態を探ります
    自分はシャローエリアの奥でボウズマンさんはシャロー手前側で始めました

    スタートルアーはフラミンゴでは無いんですね〜〜
    ここは活性なんか調べる必要はないですから!

    なんで無印3.7gオリカラアワビをキャスト〜〜〜!
    はい! 無反応! しばらく使っても無反応!

    他のカラーのアワビを使っても無反応です

    そのうちにブチ〜〜ンとルアーのみ飛んで行ってキャット切れ!

    ありゃま早くもラインシステムも組み直しですよ

    そんなことをしていると「〇〇さ〜〜ん」と自分を呼ぶ声が聞こえて
    声のする方を見るとボウズマンさんが、お呼びですね!

    この要件はボウズマンさんのブログにてご確認下さい!

    で、ボウズマンさんの要件を終了しましてシステム組みが完了しまして
    ボトム付近を探っていましたが反応が出ないのでレンジを上げてみようと
    スリムスイマー2.5gのカラーローテをしてみますとオレンジカモに待望のアタリが
    出たんですが乗せられませんでした・・・・・・う〜〜〜くやし〜〜〜〜い

    じゃ!スティックはどうよ・・・・・・・・ダメだわ・・・・・・・移動じゃ!

    ってことでボウズマンさんのお隣のシャロー手前側に移動してメガギルの
    カラーローテをしますが反応は出ません

    無印4.7gオリカラ金ラメを使用しますが、もちろん無反応

    ではクレイジーボムでボトムをデジ巻きしてツンとアタリが出ますがまた乗らず
    そのうち地球を釣り上げて、格闘しましたが外れずラインをブチ切りルアーロスト

    今回2回目のラインシステム組み直しです
    こんな事ばっかりしているようでは魚は釣れないよね・・・・う〜〜〜っ

    この辺りでボウズマンさんが移動して駐車場下の噴水付近に行きました

    自分は残り大きめのミノーを投げてみると数投目に引き込む当たりが出て
    合わせますがすっぽ抜けしました!  思うにミノーに対してフックが
    小さくて喰いついたのにフッキングしなかったのだと思います

    その後も試行錯誤しますが反応が出ないので自分も移動します!

    ボウズマンさんのいる対岸に移動して自作トルネードのレッドを使用します
    巻き速度を標準と早めの2通りを試しながら表層から落として行くと

    カウント3の標準巻きにズコ〜ンとアタリが出てヒット!

    来た〜〜ぁドラグが唸り魚が暴れます!

    2度・3度のジャンプをかわして無事にネットイン!・・・やった〜〜〜〜ぁ!



    サイズは408にしては小振りの48cmでしたがナイスファイトでしたよ!
    楽しいね! スリリングなファイトは堪りませんね

    各ヒレが大きいので良く引きますよ!

    トルネードで2匹目を狙いますと魚がルアーのリアに付いて来るので
    早巻きで誘うのですが誘いに乗りませんね

    そんなのが2度ほど有りましてトルネードは降板です

    続いてペンタフラミンゴ2.5gを蓄光させてキャスト!

    トルネードで反応が出たレンジを引いている数投目に
    グン!とアタリが出るもののヒットにはならず・・・・・残念です

    装着ルアーはそのままにしてディープゾーンをグルっと回ってみて
    途中に何度かキャストしてみましたが反応は無です

    そして放流の波動砲近くまで来まして、つぶアンNFを装着
    近くに人がいないので広範囲にキャストしてみたら、グンとアタリが出まして
    合わせを入れるとブチンとアワセ切れ!   アチャ! やっちまった! つぶアンが!

    と、思ったらオ〜浮いて来ましたよ! 今度は、つぶアンを目掛けてキャストします
    2投目で上手く引っ掛かり無事に帰還しました。スナップを結び直して再び装着です

    でも、もう反応は有りませんでした・・・・では移動

    ボウズマンさんがいる駐車場下噴水付近に行って装着中のつぶアンNFを
    キャストした2投目にズコーンと来たアタリを合わせるとドラグがジージーなって
    ヒット!
    また来た〜〜ぁ取り込みスペースが狭いので慎重に魚をいなして
    何とか2匹目をネットに収めました



    2匹目は50ジャストでした408ではレギュラーサイズですかね?

    でも、つぶアンのフックが伸びていましたよ!   ナイスファイトでした

    今度はサイズをアップしたいですね
    若しくは自作クランクでキャッチをしたいです

    そんな思いで自作クランクをキャストしますが反応は無いです

    前の文面には1度目の放流は書いてい無いですが本日2度目の放流が
    有りそうなので再び放流地点に戻り放流狩りをしちゃおうと移動します

    無印オリカラ4.7g金ラメを装着して波動砲発射!

    ルアーをキャスト!・・・・・・・・しかしシ〜〜〜〜ン何にも無

    今度は先程とは逆回りでポンドを回り途中で何度かキャストしながらシャローエリアまで
    戻りましたが無反応が続いていましてキープしている魚が弱ってきていたので捌きタイムです



    こんな感じの2匹出すよ! 408の魚ですからもちろん赤身で美味しいんですよ!

    捌きが完了して、もうしばらく粘ってみましたが反応は無く3:30位に
    納竿しまして本日の釣りは終了です

    本日の釣果8時間30分で2匹です

    実質捌き時間もありますから8時間位ですかね?

    408は悶絶が有って粘り強くキャストし続けた末にキャッチ出来た
    喜びを味わえるので、そこがまた良い所なんですよね

    なので、いつもボウズとは背中合わせなんですよ

    バンバンと大型魚が釣れていたら、それはそれで飽きると思いますし

    その辺を理解出来る方は408のリピーターになると思いますよ!

    今回は良い釣りが出来ましたが次回の408釣行での釣果は
    未定ですが又トライしますよ!

    では また!

    ランキングに参加していますので
    下記をポチっとお願い致します

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村
    | TMU | 408CLUB | 08:27 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    0
      悪戦苦闘の408CLUB釣行!!
      7/8(日)に408CLUBへ釣行して来ました!

      ボウズマンさんとの友釣りでしたから途中の道の駅で待ち合わせて
      それぞれの車で現地に向かいました
      (今回の408釣行に次男坊は修学旅行で京都に旅立っ為に参加出来ませんでした)

      下道を順調に進んで現地に6:00位に到着しました



      前日からの雨の影響で思いっきり増水しています
      足場が水没しちゃっていますよ

      タックルを組んで朝食を取ったりしながら開始時間を待ちまして
      7:00にスタートフィッシング〜〜〜!!

      釣座はシャローの手前側に陣取りました
      魚が浮き気味の様だったので初めはブルーフォックス2.5gを
      カラーローテして探りますが生命反応が有りません

      ならば深めを探ろうと思い無印オリカラスプーン3.0でローテしますが
      これにも反応が無しです

      じゃあクランクをあれこれ使ってみますがこれもダメだ!

      反則系シリーズのトルネードとスティックもまったく反応なし!

      どうなってるのよ!  アタリすら出ずに攻め手が無いんですけど〜〜〜

      こりゃ〜堪らずポンド1周の旅に出ます

      様子を見ながら時たま立ち止まってキャストしてみますが
      ぜ〜〜んぜん反応が出ません

      良さそうな釣座も絞れずレンジも分からず、どのルアーが良いのか
      何ひとつ絞れない状況で時間だけが過ぎて行く状態です

      また元のシャローでしばらくやってみるが、やはりダメか!

      午前の部が終了してアタリすら出せずに完敗状態です

      シャロー奥の湧き水ポイントの近くでフライにヒットしている様なので
      そこの近くで色々試してみましたがルアーには反応してくれない!

      ボウズマンさんはこの辺りでタイムアップで終了です
      釣果の方はボウズマンさんのブログでご確認下さい

      自分はまた元のシャローに戻って悪戦苦闘を繰り返し
      トルネードのレッドにアタリがやっと出てヒットだ〜〜〜




      と思ったら鯉だった〜〜〜〜〜〜〜ぁ   あ〜〜〜もうダメだ!!

      3:00まで粘ったけれどもアタリすら出せない状況で
      やる気が根こそぎ持って行かれちゃいました

      もうヘトヘトで終了!!

      8時間ほぼ休み無しでキャストしてトラウトの
      アタリも取れないなんてダメダメでしたよ

      よって今回の釣行はボウズでしたね     それも完敗です

      放流がストップしているので魚がスレきっていましたかね?

      それともベイトフィッシュをいっぱい見かけたので
      ルアーへの意識が低いんでしょうかね?

      まあいいや! どっちにしても自分の腕の未熟さですね!

      これだけ完敗だと悔しさは無いんですよね

      だって取りそこなった魚が無いですからね

      今シーズンの408釣行は4回で内2回が3匹づつキャッチ出来て
      2回がボウズで5割の結果でした

      まさに天国か地獄の結果で中途半端は1匹キャッチなんていうのが
      無いところなんて出入りの激しい結果ですよね

      平均キャッチ率1.5匹なので来シーズンはもっと
      キャツチ率を上げたいですね

      あ〜〜〜疲れたので終了しま〜〜す

      では また!

      ランキングに参加していますので
      下記をポチッとお願い致します

      にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
      にほんブログ村
      | TMU | 408CLUB | 21:26 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      0
        リベンジ出来たか?408CLUB釣行!
        6/15(金)千葉県民の日で学校が休み の上に部活も休みなので
        次男坊が行きたがっている408CLUBへ釣行して来ました

        自宅周辺のエリアさんへ釣行しても良かったのですが
        この時期だと何処へ行っても苦戦するだろうと思いまして・・・・・

        どうせ苦戦するならば、408で苦戦した方がいいかな?と思い

        朝4:00に自宅を出発しまして下道を利用してコンビ二に立ち寄り
        現地に6:30到着しました ^^



        ポンドは減水状態で足場の下におりて釣りをする感じです
        入る釣り場によって長靴が必要ですね

        タックルを組んで朝食を取って開始時間の7:00になりましたので
        クラブハウス下の出島に入ってみました


        (管理人さんのツイッター画像を拝借しています)

        管理人さんの話ですと湧き水ポイントに魚が溜まるけれども
        食い気のある魚は流れのある所にいるとの事しでしたので

        噴水の作る流れを意識して、スリムスイマー3.5g金赤で
        表層付近を引いてきますが・・・・・・・・・・・??????

        やはり反応ありません    そんな簡単なわけありません!

        あれこれスプーンやクランク時にはミノーを投げますが

        生体反応がありませんよ!  

        息子は無反応に堪らず放浪の旅にでました出島から反時計周りで
        キャストしながら回って来て1周したがアタリも無いようです

        自分の出島も反応が無いので今度は自分も伴って移動しました
        出島右側の駐車場下にちょっとだけ変更です

        ここでは自作ニョロクランクのブランクを使うと下からブワーンと
        クランクに食らい付いた魚が見えてヒ〜ット!!

        ドラグが引き出されますがテンション無くなりバラシでした

        息子もここでチドリブランクでバラシてました!

        他の場所の様子も見たいのでキャストしながら反時計周りに
        1周してみましたが出島の右側の反応が良かったので
        ここに腰を据えてみました

        (ディープゾーンの方にはバスが結構いましたよ!)

        ここでブルーフォックス2.3g?カラシカラーをシャロー方向に
        キャストしての数投目にひったくるアタリが出て鬼合わせオラ〜〜〜!!

        プチ〜〜ンと合わせ切れでした3m位の距離でのアタリだったから
        鬼合わせじゃなくても良かったのにと後悔しました・・・・・

        魚は口の横にスプーンをぶら下げて泳いで行きましたとさ!

        またしばらく苦戦していて先程反応が出たニョロブランク再登板です
        これにまたアタリが出てヒットさせましたが今度はスナップの上で
        ラインブレークです??????

        これって、ドラグ閉めすぎなのか?と思いチョイト緩めて再開!

        この辺りで12:00午前の部終了5時間やってバラシ3本のみ
        こりゃ〜前回の二の舞なのか・・?????チャンスを逃しすぎ!

        息子も同じくバラシのみでキャッチ無しですね
        さすが、ドMクラブですね この試練に耐えないと喜びは来ません!

        でもって、ここまで結構なルアーを使って来ましたが反応の出た
        ルアーは、すべて魚に奪われているのでどれがいいのやら解らん!!!

        トルネードでも試してみるかと思い自作のレットで表層付近を
        数投していたらズキューンとの引き込みドラグがジージー出て
        久振りの感覚にテンションマックスですが慎重に引き寄せて
        息子の待つネットに収まりファーストフィッシュゲット!



        50チョイオバーのヤシオでした

        ボウズを逃れると気分的にかなり楽になりました

        キャッチ&イート主義の息子がいるのでもちろんキープ

        その後しばらくトルネードを試しましたが反応無く降板です

        続いてスティックのカラーローテしてのグローカラー(自作)
        またしてもズキューンとアタリが出ましてドラグが唸ります

        この引きは堪りません気持ちいい〜〜!!
        また息子のネットに無事に収まり2匹目ゲット!



        これも50チョイオーバーのヤシオでした

        ファーストフィッシュのゲットから短時間での猛攻です

        この後少したって息子の使っていた、つぶアンSPにアタリが出て
        ヒットしましたいい引きを楽しんでネットイン!



        息子の408ファーストフィッシュです(ヤシオの62cm位でした)

        自分の方は自作ミノーを試しますが反応は出ません

        ポンドを見るとライズが極端に減ったようなのでボトムに沈んだのか?

        なんて思いましてクレイジーボムでボトム付近をリフト&フォールして
        チェックしますが反応が無いので今度はスイミングでやってみると

        ドキューンとアタリが出てドラグがジージーでは無くキュルルルーと
        物凄い勢いでラインが出て行きます 

        先程出島の反対側でフライマンがイトウを上げていたので
        自分にもヒットしたのか??????????

        やばい!60mは巻いてあったPEラインの終わりが見えて来て
        下糸が出てきそうですク〜〜〜ゥ 

        必死にハンドルを回して応戦します。すると沖で腹を上に向けて魚が
        浮いているのを確認して、その隙に必死にハンドルの早巻きウォリャ〜〜!!

        その間も魚は応戦しますが、なんとか岸に寄ってくるとアリャ!
        魚の向きが逆じゃないのかい?  頭が沖に向いてるぞ!

        尾びれ付近にスレ掛かりになってるようです!

        またしても2度3度と走られますが何とかネットに収まり3匹目ゲット!



        65位あったと思われるヤシオでした

        この状態でロックだったらアウトだったと思われますね。。。あぶねな〜

        ここら辺でpm3:00なので終了しました

        今回の釣行で前回の親子揃ってのボウズをリベンジ出来ましたが
        トルネードとスティックとクレイジーボムなんて、ちょっと邪道系?

        なんて言われそうなルアーでのキャッチでしたが楽しかったです!

        トルネードとスティックは自作だしいい釣りできました

        空いていたので状況を確認しながら釣座ポイントを選択できたので
        いい場所に入れたのが良かったと思いますね


        それと管理人さんに蛇の抜け殻を頂いちゃったので
        自作ルアーに貼ってみようかと思っています!




        これが本日のお持ち帰り鱒です!

        帰り途中の妻の実家の野田によって1本差し上げて来ました

        408の魚はおいしいから食べるのも楽しみだ!

        では また!

        ランキングに参加していますので
        下記をポチットお願い致します

        にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
        にほんブログ村
        | TMU | 408CLUB | 16:57 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
        0
          厳しい洗礼の408CLUB釣行!!
          4/22(日)に 408CLUBへ次男坊といっしょに釣行して来ました!

          この日はボウズマンさんとヒゲオヤジさんとも釣行のお約束をしています

          自宅を3:30に出発しまして途中の東北自動車道の佐野SAで
          あっさり味の佐野ラーメンで朝ラーを補給した



          あっさり味ですから早朝でも食べられるラーメンですね!


          そして現地に6:00に着です

          ボウズマンさんとヒゲオヤジさんは自分達より
          少し前に到着されていました

          先着のお二人に朝の挨拶をしましてから

          釣り座を悩みましたが先に到着していたお二人の
          お隣に釣り座を設けました

          減水中で足場よりかなり下に水面がある状況です



          駐車場から見まして左側のディープゾーンです

          タックルを組んで開始時間の7:00までに
          まだ時間がありましたので、しばし談義しまして

          7:00の開始時間ですが、そう簡単に釣れないのが
          408CLUBの釣りです!

          最初はメガギルのローテで攻めてみるが静かな立ち上がりで
          沈黙状態ですがぺレッドカラーで、やや強いアタリが出ましたがヒットせず!

          う〜〜〜もう書いていると悔しさが蘇るので結果を言っちゃいましょうか!






          やりました ボウズです!


          親子揃って




          はい! ボ   ウ   ズ !!


          408CLUBでは十分に有りえる結果です

          それでもアタリやヒットしたルアーも有りますので
          記録のために書き残します

          上記のメガギルペレットカラーのアタリはボトムからの
          巻き上げで中層付近でのアタックでした

          ディープゾーンでの反応が無いので出島の左側に移動して
          自作ジサクラパクリのグローカラーで表層をゆっくり引いて来ての
          アタリにヒットして、あえなくラインブレイク・・・・・ハートもブレイク

          続いて自作ミニホッパーで表層をポップ音をたてながら引いて来て
          2回水面下から魚が浮いてきてルアーを食べそうだったんですが
          軽いアタリが出ただけでヒットしませんでした・・・・・ちゃんと食ってよ!!

          続いて出島の右側に移動しまして先程の自作ジサクラパクリのブランクを
          使って、また表層を引いて来るとルアーが手前まで来た時に横から
          魚が出てきてルアー目がけてパックリと行きましたが・・・・・・
          針掛りはしないで魚の歯でラインが切れてルアーが浮いてます

          手前で切られたのでお隣で釣りをしていたヒゲオヤジさんにルアを
          回収して頂きまして無事にルアーは生還しました

          最後はディープゾーンに戻ってつぶアンFで表層を引くとアタリが出て
          ヒットしましたがリーダーのつなぎ目が抜けて、つぶアン共々さようならです

          最後にこんな凡ミスをやらかしました

          途中でリーダーに傷が入ったから交換したのにその時ちゃんと結べて
          いなかったんですね・・・・・まさに凡ミスです・・・・これじゃ釣れるわけないよ!

          そんな釣行も3:00となり合計8時間の釣りで釣果はゼェロ〜〜〜〜ォ

          次男坊はつぶアンのSPとスティックのイエローで2回バラシてました
          初参戦の息子には釣らせて上げたかったんですが残念です

          でも8時間もの時間めげずに忍耐の釣りを頑張ったな!

          こんな事もあるから次回以降に釣り上げたら嬉しさが
          倍増するんだと思えてリベンジに燃えていますよ!!

          前回は初参戦で3匹仕留めたので、今回はサイズアップの大物を
          仕留めるぞ! なんて考えていたので慢心の気持ちも有ったんでしょう

          甘く見ていると痛い目に合うということですね

          次回は初心の気持ちでチェックを怠らずに慎重に
          対応してチャンスを物にしたいです!

          シーズン終了までに、この借りを返したいですね

          結果はボウズでも得ることもありましたし、アタリやヒットで
          興奮出来たし友釣りで楽しい1日を過ごせました

          ボウズマンさん・ヒゲオヤジさん又ご同行たのみますよ!

          では また!

          ランキングに参加していますので
          下記をポチッとお願い致します

          にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
          にほんブログ村
          | TMU | 408CLUB | 21:23 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
          1
          天国か地獄の408CLUB初釣行!!
          2/5(日)に 408CLUBへ初釣行して来ました

          兼ねてからボウズマンさんのブログで408CLUBの釣行j記事を
          拝見していて今シーズンに、ぜひ釣行してみたいと思っていたエリアさんだったので
          楽しみにしていました・・・・・・・頭の中は釣行前から大物釣り上げた妄想ばかり浮かんでましたよ

          ボウズマンさんも予定が合えば同行OK!との事だったので
          今回はボウズマンさんとの友釣りです!

          自宅を4:00に出発して現地6:00頃にボウズマンさんと待ち合わせです

          自分が上河内SAから高速を降りる寸前に下道釣行のヒボウズマンより
          現地到着のメールが入りました
          自分も遅れて間もなく到着と言う所で迷いました!

          場所が分らず30分程グルグル彷徨っていましたらボウズマンさんより
          お助けのメールを頂き電話にての道案内で何とか現地に到着出来ました!



          到着時刻7:00チョイ前で約1時間位の遅刻だ〜
          予定では余裕をもって到着するはずだったのでタックルも組んでいない!

          急いで2本分のタックルを組んで奥のシャローに入っているボウズマンさんの
          お隣に入らせて頂きチケットを購入して来て、やっと釣りが開始できます

          時刻は開始より30分遅れの7:30でした・・・・・いろいろあったから前置き長いな〜〜

          でも今回の釣行の作戦は、なしで思い当たるルアーをバンバン投げ込んだので
          全部は覚えていないので勘弁してくださいね・・・・覚えている分だけ書きますので

          先ずは、スリムスイマー3.5gゴールドレッドを遠投で広範囲狙いです
          ボトム付近から始めて段々に上げてきましたが無反応です

          その後ルアーを色々と変えつつ投げますが無反応地獄が継続中ですね

          ここで自作スティックの蛍光オレンジを使用して右手のドシャローを狙うとアタリが出て
          乗らず、追い食いさせて何とか乗ったがすぐにバラシ・・・く〜悔し〜〜〜い!

          何だかアタリが出ただけで気分が高揚して来るのはここのエリア特有だな!
          ゆっくり引かなきゃダメなスティックが早巻きぎみになっちゃうよ

          オレンジも反応が無くなったのでカラーを市販のオリーブに変えて沖目にキャストした
          数投目に中層の掛け上がり付近でグ〜ンとのアタリが出ましてこれを合わせてヒット!
          程なくの格闘の末ボウズマンさんの助っ人によりネットイン!



          時刻は8:45分です開始から1時間15分経ってました
          49cmのヤシオが408CLUBでのファーストフィッシュです

          今度、何時釣り上がるのか分らないので取り合えずキープです

          ルアーを確かめずに、そのままスティックを投げていましたが
          しばらくして気付きました!・・・・・・フックが折れてるよ〜

          取り込んだ後ネットの中で暴れている時にフックが折れた様です

          その後はスティックのカラーを変えてみたが
          反応でませんのでスティック降板です

          ここで、アンフェアやチドリなどのクランクを色々投げますが
          やはり無反応続きですね

          クランクに反応がでないので、再びスプーンに戻して

          スリムスイマー3.5gグリーンカモフラグローにて
          中層からボトム付近までをキャストする方向を少しづつ
          変えながら攻めてみましたが、なかなか反応が無いのですが
          粘った挙句ちょいと沖目の中層でゴ〜ンと引きこまれるアタリが出まして
          これに思いっきり合わせを入れてフッキング!

          先程のヤシオと比べると引き込み具合が物凄いです!
          下に下に潜ろうとする引きに耐えながら格闘しまして
          またもやボウズマンさんの助っ人にて無事にネットイン!



          2匹目は9:25分で1匹目から40分後でした
          こいつは51cmのロックトラウトでした、長さの割に体高がありますね!

          ロックだったから、こいつもキープしたので本日のキープ匹数の2匹は終了!

          ロックはヤシオより引きが強烈なんですね
          ロックの70クラスがヒットしたら大変だけど狙いたいですね!〜〜考えただけでも興奮する!

          キープの魚を抑えたので大分心に余裕が出てきました

          気温も上がってきてポカポカ良気で風も無く本当に釣り日和!

          この辺で並びのフライマンも釣果を出していましたので
          フェザージグを使ってみようと思いまして選んだのが
          クレイジーボム!これで割と広範囲にレンジを刻んで
          スイミングで狙ってみましたfが、あえなく撃沈にて降板

          ごふくらを使ってみましたが、これまた無反応なので
          またまたスプーンに戻して無印オリカラ3.2g?・・・・たぶん
          のイエロー裏ホワイトでボトムから上げてきて再びの中層で
          ガッン!との引き込みのアタリこ即合わせを入れてヒット!

          こ奴も結構な沖目でヒットしたので寄せるのが大変です
          足元まで寄ったとと思えば下に潜ろうとする引き込みを
          何とかやり過ごしボウズマンさんの助っ人ネットで取り込み完了!



          3匹目は10:10分2匹目から45分後のキャッチでした
          これもロックで57cm体高が、これまた凄い!

          このロックは、バラシまくりのボウズマンさんに
          プレゼントフィッシュを致しました・・・・・サイズも量りたかったので貰ってくれてよかった!

          しかし、ここから本当の悶絶地獄に突入してしまいました!

          何のルアーを使ったのか分らない位にキャストしまくりでしたが
          反応は無です、おまけに釣り上げた魚3匹とも同じSULの同じロッドで仕留めたので
          このロッドのラインがよれまくりでライントラブルも出まくりでした

          そして程なく沈黙が続いていましたが再びの無印オリカラ3.2g?
          オレンジ裏ホワイトを使ってボトム付近を通したら引き込むアタリが出て
          ヒットしましたが、半分程寄せたときに痛恨のバラシ!・・・・・・残念

          この辺りで、風が少し出て来たので魚がボトム周辺に潜ったのかと思い
          自作大物対応ボトムルアーを使ってボトムでダンスさせてみますと
          しばらくしてツ〜ンとのアタリがでましてヒットしましたが速攻でバラシ!

          結局午後は釣果を伸ばせずにトータル3匹の釣果にて
          13:30分の6時間釣行にて終了しました

          友釣りと言う事もあったと思いますが
          大物とのファイトを想像しながらの釣行でしたので
          悶絶も苦にならず、アッと言う間の6時間でした

          流石に大物相手を相手にするので連装する事は
          ありませんでしたね

          こまめなルアーチェンジも必要だと思いました

          今度は、さらなる大物を仕留めたく
          再度釣行してみたいエリアさんになりました

          やぁ〜楽しいエリアさんでしたね

          ボウズマンさん お疲れさまでした!
          また、ぜひ408CLUBご一緒しましょうね!



          これが自分が408CLUBで最初に仕留めたヤシオマスです

          注意:オヤジは気にせず魚に注目!


          では また!

          ランキングに参加していますので
          下記をポチッとお願い致します

          にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
          にほんブログ村
          | TMU | 408CLUB | 08:43 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
          CALENDAR
          SMTWTFS
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          PR
          RECOMMEND
          RECOMMEND
          RECOMMEND
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENTS
          スマートフォン
          ブログ村
          柏レイソル
          時計
          MOBILE
          qrcode
          LINKS
          PROFILE
          このページの先頭へ